ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/09/22〜2019/09/26

SKYACTIVE
2011年にこのプロジェクトは開始された
基軸は、燃費。
当時HVに匹敵していた
そして毎年販売数を伸ばしていく
資金もできたのだろう
HCCIをやると決断し公表した、2015年
構想は40K/Lだった

5年経ち約束の時がきた
出来上がったのは、現行HVの約半分
2018年、年間販売数がSKYACTIVE以降初めてマイナスになる
当然の結果。SKYACTIVEは燃費の優位性で支えられてきたからである

問題は、近い将来も、燃費で優位になるリリースが何もないことである
後追いでEVも始めたが、一番後発で、旧世代の規格の35Kとか
EVはまず黒字化が不可能に近いだろう

                  衝撃  (笑劇)

マツダ(株)【7261】 SKYACTIVE 2011年にこのプロジェクトは開始された 基軸は、燃費。 当時HVに匹敵していた そして毎年販売数を伸ばしていく 資金もできたのだろう HCCIをやると決断し公表した、2015年 構想は40K/Lだった  5年経ち約束の時がきた 出来上がったのは、現行HVの約半分 2018年、年間販売数がSKYACTIVE以降初めてマイナスになる 当然の結果。SKYACTIVEは燃費の優位性で支えられてきたからである  問題は、近い将来も、燃費で優位になるリリースが何もないことである 後追いでEVも始めたが、一番後発で、旧世代の規格の35Kとか EVはまず黒字化が不可能に近いだろう                    衝撃  (笑劇)