投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/09/22〜2019/09/26 100 sya***** 2019年9月22日 12:51 SKYACTIVE 2011年にこのプロジェクトは開始された 基軸は、燃費。 当時HVに匹敵していた そして毎年販売数を伸ばしていく 資金もできたのだろう HCCIをやると決断し公表した、2015年 構想は40K/Lだった 5年経ち約束の時がきた 出来上がったのは、現行HVの約半分 2018年、年間販売数がSKYACTIVE以降初めてマイナスになる 当然の結果。SKYACTIVEは燃費の優位性で支えられてきたからである 問題は、近い将来も、燃費で優位になるリリースが何もないことである 後追いでEVも始めたが、一番後発で、旧世代の規格の35Kとか EVはまず黒字化が不可能に近いだろう 衝撃 (笑劇) そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sya***** 2019年9月22日 12:51
SKYACTIVE
2011年にこのプロジェクトは開始された
基軸は、燃費。
当時HVに匹敵していた
そして毎年販売数を伸ばしていく
資金もできたのだろう
HCCIをやると決断し公表した、2015年
構想は40K/Lだった
5年経ち約束の時がきた
出来上がったのは、現行HVの約半分
2018年、年間販売数がSKYACTIVE以降初めてマイナスになる
当然の結果。SKYACTIVEは燃費の優位性で支えられてきたからである
問題は、近い将来も、燃費で優位になるリリースが何もないことである
後追いでEVも始めたが、一番後発で、旧世代の規格の35Kとか
EVはまず黒字化が不可能に近いだろう
衝撃 (笑劇)