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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/09/17〜2019/09/21
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>>996
日本も、今年度計、マイナス12%
8月単月も、11,399台、マイナス3.9%
この11,399台は、会社目標にもまったく届いていない低い台数
欧州がマイナスになったことで、今年度は世界全地域マイナスになった
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>>996
日本も、今年度計、マイナス12%
8月単月も、11,399台、マイナス3.9%
この11,399台は、会社目標にもまったく届いていない低い台数
欧州がマイナスになったことで、今年度は世界全地域マイナスになった
sya***** 2019年9月21日 11:48
世界販売
4月、11.0万台 -11.8%
5月、12.0万台 -12.9%
6月、12.2万台 -12.8%
7月、12.3万台 - 3.2% ※昨年雨で%は小さくみえる
8月、11.6万台 ※推定集計
7月までで、-5.4万台 確定値
8月までで、-6.7万台 推定値
このペースでいくと、
年間販売数、141.6万台
昨年比年マイ茄子、15万台、となる
参考までに、
2019年決算で、販売が前年比-3万台になった
前年は、EPS=182 から、EPS=100.に減った。
(今年は8月時点で、昨年の倍、6.7万台減っている)
なんでこんなに影響がでるか
メーカーの利益は、台数が少し増えてやっと前年比トントンの利益が出るようになっている(経費が年々増えているため)
だから。少しでも減ると、かなりの減益になると言う理屈だ
じゃあ、15万台減ったらどうなるか?
2019年決算で、販売が前年比-3万台になった
前年は、EPS=182 から、EPS=100.に減ったのだから、
今期は、EPS=100 から、EPS=算出不能(推定ほぼゼロ)
※大げさでは無い、事実、8月の四半期決算で、減益80%が公表されている