- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
日本での食料自給率を口にする人もいるがもうお前ら馬鹿かと思う。
日本で生産される米もトラクターやコンバインなど石油から作られた燃料がないと動かない。
つまり日本の米は石油で出来ているのだ。
鶏、豚、牛も先に行ったようにアメリカの飼料を食べて育成されている。 -
> マツダの2021年問題。
>
> Xと直6のおかげで没落直前のマツダですが、追い打ちをかけるような深刻な事態が迫っています。
> ご存知のようにトヨタとの共同工場が2021年アメリカで稼働します。
> これで米の自動車関税問題から逃れられ一安心ですがその結果ほぼ不要となってしまうメキシコ工場。
> 先に誰かが書いていたが現状ではデミオ魔改造のヤリスで稼働率を何とか維持しているが来年FMCされる新型ヤリスが来年から再来年の間にアメリカにも導入されます。
> これにより現状のヤリス委託生産が無くなるとメキシコ工場は完全にお荷物になります。
> アメリカ進出を躊躇しメキシコに工場を作った経営判断が大失敗で、首つりの足を引っ張るような結果になってしまいます。
> マツダのトヨタ子会社化が現実のものとなりそうです。
メキシコ工場はマツダ3に加えてCX-30を生産する事になる。
トヨタは新アメリカ工場でSUVを生産する事を決めておりメキシコでのヤリス生産も続くだろう。 -
マツダの2021年問題。
Xと直6のおかげで没落直前のマツダですが、追い打ちをかけるような深刻な事態が迫っています。
ご存知のようにトヨタとの共同工場が2021年アメリカで稼働します。
これで米の自動車関税問題から逃れられ一安心ですがその結果ほぼ不要となってしまうメキシコ工場。
先に誰かが書いていたが現状ではデミオ魔改造のヤリスで稼働率を何とか維持しているが来年FMCされる新型ヤリスが来年から再来年の間にアメリカにも導入されます。
これにより現状のヤリス委託生産が無くなるとメキシコ工場は完全にお荷物になります。
アメリカ進出を躊躇しメキシコに工場を作った経営判断が大失敗で、首つりの足を引っ張るような結果になってしまいます。
マツダのトヨタ子会社化が現実のものとなりそうです。 -
> 仰せの通り。日本はアメリカの手のひらで踊らされている悟空であります。長いものには巻かれろでアメリカの言いなりになるしかありませんね。(笑)
まぁ日本は戦争で負けてるからな。
アメリカは日本人から安定した収入を得るために食料を利用したのだろう。
そして最も価格が高い耐久消費財ともいえる自動車を日本に輸出したかったのだろう。
しかし70年前の時点で日本にも素晴らしい技術を持った自動車メーカーが存在した。
それが現在の日産自動車である。
このメーカーを何とかしなければ将来アメリカの自動車産業は日産に駆逐されてしまう。
当時のGHQにはその日産の技術力は脅威だった。
そしてGHQは日産に民主活動家という名の時限爆弾を送り込んだ。
中略、詳しくはお前ら検索しろよ。
そして今、マーチやキューブを10年もモデルチェンジをしない日産の成れの果てが世界で朽ち果てようとしている。 -
我々日本人はアメリカ産の物に頼らなければ生きてはいけない。
全ては70年前に仕組まれたことだ。
お前らが国産と思っている牛肉も餌はアメリカから輸入されたものを食べている。
そしてお前らもアメリカ産の穀物を食べて牛と同じように飼育されているというわけだ。 -
> 私はどんなに喉が渇いてもソフトドリンクは一切飲まない。果糖ブドウ糖が表示されているだけでアウト。微糖コーヒー、ダイエットコーラ、エナジーなんとかも添加物のオンパレードでデンジャラス。若者の精子減少によってもたらされる少子化や他人を道連れにする自殺テロはこれらの食品がなんらかの影響を与えているのではないでしょうか。断定はできないけど。(笑)
わたしはプロテニスプレーヤーを模しているので日本の農業には詳しくないが、アメリカから船で輸出される穀物類は日本ではほとんどしない収穫後の農薬を使用していると聞いた。
日本では小麦や大豆がアメリカからの輸入が多いが、なるべく国産品を食べるようにしている。
勿論アメリカ国内では収穫後の農薬は使わないのだろうから。
それに比べてアメリカ人も口にするコーラは安心して飲めるよ。
おまけに飲みかけの炭酸飲料は水に比べて雑菌の繁殖も少ないという。
お茶うけのお菓子類の方がアメリカからの大豆、小麦が使われていて危険に思えるのだが。
それは兎も角まず我々にできる事は、PMフィルターの付いたスカイアクティブXエンジンを買って炭酸ガス削減と有害物質の排出量を削減する事だろう。 -
バトルフィールドを『限定』し、ターゲットが『明確』なら、
予定に近い実績数値は 最終的に期待できるし、また、弾き出せるものだよ。
立案時の想定路線がブレることのみが不安材料。 -
> おまえらが朝の挨拶やラジオ体操をやっている間も世界の自動車産業では大変な事が起こっている。
> 日産は昨年暮れにメキシコ工場を初め減産とリストラを発表したが7月にもさらなるリストラを発表した。
> 自動車ヒョウウンカたちもまつだの6年ぶりのグローバル減産については危機感をあおるのだが、日産の昨年からのほぼ一年にも及ぶグローバルでの大不調についてはあまり報道しない。
> 話を北米とメキシコ生産だけに限って言えば、つい数年前まではメキシコ現地の自動車生産技術者たちや部品サプライヤーは引っ張りダコの状態だったわけだが日産のリストラ、減産に伴ってそれは緩和されたであろう。
> マツダのメキシコ工場は売れ筋のCX-30を生産する事になっている上にトヨタさんのヤリスハッチバック生産で稼働率には問題はなかろう。
> アメリカの販売については以前から日産の馬鹿みたいなインセンティブはマツダのみならず他の日本メーカーにとっては芳しくない状況であった。
> マツダとの比較で言えば日産が30パーセントほど販売を落とせば、その台数はマツダの北米での販売台数を超える。
> つまり日産という大きな船が沈めば近くにいるマツダという小さな船は激流に翻弄され下手をすれば一緒に沈みかねないわけだ。
> まさに日産よ穏やかに逝ってくれとしか言いようがない。
> また、株式市場では20年にも及ぶルノーの食い尽しの影響で出口の見えない日産と夢のエンジン量産直前のマツダが同様に評価されるか、或いはマツダの方が低い評価をされる状況になるだろう。
マツダは決算の数字で答えを出すときが来たね。 -
だいぶ下がりました。ニーサで買ってるので売れません。
トランプつぶやき下げでナンピン準備中 -
-
-
そういうゴマカシのwell to wheelだが
実は正確にそのコスト差は証明されている
同じ距離を走る料金だよ
EVの電気料とガソリンを比較すると、同じ距離を走る場合で、価格は約1/5
(東電の価格だ、自家用ソーラーですれば、1/∞ ←意味わかるか)
これがゴマカシのない経費を全て含んだ本当の、well to wheelだよ
(笑
EVはガソリンの約1/5の価格だが、
日本の電気料金は高い
米国の2倍
震災で上がっている、再生エネ賦課金も値上げされている
当時よりは下がってはきた
電力自由化で徐々に下がるだろう
新規参入電力会社は、風力、ソーラーに力を入れている
燃料がタダだからやりようで発電コストは下げられる
ここがガソリンとの違いだ
原油は今後上がることはあっても下がらない
電気は、今後下がる
well to wheelは、今でもEVが有利だが、時間が経つにつれ更に有利になる -
防府〜徳山はいつも暑いイメージがありますが。。
-
某高給で有名な一部上場企業だったそうですね。私の知人も入社していましたがどうしているかな、営業マンが高速道路をかっ飛ばすので有名な会社です。
-
ネットにアップされたら、生涯消えないからね。
アチコチに画像貼り付けて、この男を社会から追放しましょう! -
466
逃走中にレンタカー使う可能性もあるので、レンタカー会社の従業員は、この男には決して車を貸してはだめ。
また煽り運転で被害者出るよ。 -
本日は一段と暑くなりそうだな、というよりもう暑いな。
5.99ポチポチ爺さんは
今日も明るく元気に ポチポチ ぽっちポチ 笑 -
今日は台風の影響からかとても涼しです。昼間は暑くなりそう。
-
お一人様だから新幹線利用が楽ですよ。
何時買い替えるのでか?日産の株主優待券と座間工場見学をして優待券を貰いましょう。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
has***** 2019年8月17日 14:45
>>501
アメリカでは単独で工場建設出来ずトヨタの力を借り、メキシコ工場はトヨタの委託生産でなんとか稼働率を維持。
トヨタに負んぶに抱っこのくせにプライドだけ高くマスターベーションに夢中。
トヨタの我慢がいつまでもつか?