- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
> スカイGは悪くはないけど Dがなければ 買われていなかったはず
高圧縮比のスカイアクティブGがあってこそのスカイアクティブXなんだけどな。
そもそもスカイアクティブとはそんな個別のエンジンや車種で語るものではない。
スカイGの評価は欧州で高い。
なぜなら欧州のレギュラーガソリンのオクタン価は高いから高圧縮比のスカイGと相性が良いというわけだ。
スカイアクティブXは逆にオクタン価の低い日本での評価が高くなるだろう。 -
マツダがどん底だった頃が100円割れ(今だと500円)だったから
どの位下がったら買っても良いか、まぁ買わない前提で想定だけはしておこう。
800円で1万株買っても800万、現物に振り替えてドブに捨てたと思って開かずの金庫に放置も宜しかろうと。
トヨタ様が間違って子会社にでもしてくれれば、ひょっとして1500円位にはなるかな、まぁお父さんにならなければそれで良し。
トヨタ様がスバルとスズキを子会社化すると独禁法の絡みでマツダ子会社は無理との話にそりゃそうだなと思っていたら、株仲間からそうでもないとの事。
スバルとスズキはグループ系列(つまり仲間)にして、マツダは下請け工場・子会社支配の可能性が有るとのこと。
マツダにとっては願ったり適ったり、と存じます。 -
スカイGは悪くはないけど Dがなければ 買われていなかったはず
-
>マツダには、売れるHVの技術は無い
>作るなら今から始めることになる
>エレクトロニクスは専門外、果たしていつできるか
>
>(マツダのアクセラHVは旧世代の異物)
>
>ホンダの、i-MMDは完成度が高い
>インサイトは、WLTC 28Kだよ
>(今作ってるXエンジンは15K、汗)
>
>しかも去年リリース
>つまり今も次作が進行中
>Xが出る頃は更に進化してるだろう
>差は開くばかり
>
>中国の販売数を見れば一目瞭然
>ユーザーもわかってきた
>上半期
>ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
>マツダ -27.1% 🦇🦈🦠
>
>車は、新HVを制した者が勝利
>マツダにはその技術は無い
>(マツダのアクセラHVは旧世代の異物)
おまえのヨイショするインサイトのWLTPモード燃費を言ってみろ。
スカイアクティブXのWLTPモードは15k?15.9kの間違いじゃないのか?
姑息で細かいインチキするな。
インサイトは自販連の6月ベスト50にも入らない希少車だよな。
760台以下で早くも目標千台割れかよ。
中国では売れているのか?
台数言ってみろボケが! -
銀ちゃん、朝からワインを楽しむ。
働き盛りのミドルエイジであれば
日曜の朝の美食美酒は人生を楽しむ醍醐味だね。
週明け火曜日に日計りでサギられない秘訣と言えば
株の取引きをやめることに尽きるんだろうな。 -
中国の販売数を見れば一目瞭然
上半期
ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
マツダ -27.1% 🦇🦈🦠
会社期初予想は、2020年は、中国プラス7%
いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
7/12、中国、HV優遇発表
後半、更にマイナスになりそう
・・・・
米国の販売数
4-6月
マツダ ー15% 🦇🦈🦠
会社期初予想は、2020年は、米国プラス13%
いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
・・・・
日本の販売数
4-6月
マツダ ー22% 🦇🦈🦠
会社期初予想は、2020年は、日本プラス4%
いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
============================
会社期初予想、2020年、営業利益、33%プラス
いやいや、これでなんで爆騰😡プラス予想なの ?
プラスどころか
大幅マイナス中🗿💀🌚
(笑 -
> >トヨタ プリウス、WLTP燃費は24.4km/リットル…2019年型を欧州で発表
>
> プリウスではWLTPでかいてるね
> で、マツダはなんで変えてるの?
> 正直に自己都合で誤魔化してると書いたら
>
> (無 燃 機 関さん コピペだけど)
>
> 誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
>
> ■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
> 欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP)
だから何度も言うけどこの掲示板では正しい比較がされていないから問題提起として書いているんだよ。 -
>トヨタ プリウス、WLTP燃費は24.4km/リットル…2019年型を欧州で発表
プリウスではWLTPでかいてるね
で、マツダはなんで変えてるの?
正直に自己都合で誤魔化してると書いたら
(無 燃 機 関さん コピペだけど)
誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP) -
> 中国の販売数を見れば一目瞭然
> 上半期
> ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
> マツダ -27.1% 🦇🦈🦠
>
> 会社期初予想は、2020年は、中国プラス7%
> いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
>
> 7/12、中国、HV優遇発表
> 後半、更にマイナスになりそう
>
> ・・・・
> 米国の販売数
> 4-6月
> マツダ ー15% 🦇🦈🦠
>
> 会社期初予想は、2020年は、米国プラス13%
> いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
>
> ・・・・
> 会社期初予想、2020年、営業利益、33%プラス
> いやいや、これでなんでプラス予想なの 🦇🦈🦠
>
> プラスどころか
> 下方修正、
> 後半、更に大きくなるかも
> (笑
ホンダ インサイトの話はどうした?笑
プリウスは燃費性能の良い車だよな。
プリウスは中国で何台売れている? -
> その今や使われない欧州複合モード燃費しか、なんで書けないの?
> 誤魔化しても誰にも相手にされないと思うよ
>
>
> (無 燃 機 関さん コピペだけど)
>
> 誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
>
> ■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
> 欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP)
最新の記事からコピペしただけなんだけど何か問題があるのかな?
わたしが言いたいのはこの掲示板では正しい比較が出来ていないと言う事だよ。
トヨタ プリウス、WLTP燃費は24.4km/リットル…2019年型を欧州で発表 -
その今や使われない欧州複合モード燃費しか、なんで書けないの?
誤魔化しても誰にも相手にされないと思うよ
(無 燃 機 関さん コピペだけど)
誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP) -
わたしは直6を20年近く乗り続けているが、BMWの4気筒ディーゼルもとても良いと思う。
尿素を使わないシステムだがおそらく尿素システムよりもっとコストがかかっている。
マツダがこれに対抗するには直6で高級化するしかない。
高級化こそがエンジン技術のマツダの生き残る道であり、直6はその核となる。 -
> (無 燃 機 関さん コピペだけど)
>
> 誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
>
> ■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
> 欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP)
新型マツダ3のSKYACTIV-Xは、欧州仕様の場合、最大出力180ps/6000rpm、最大トルク22.8kgm/3000rpmを発生する。環境性能は最も優れるグレードで、欧州複合モード燃費が23.3km/リットル、CO2排出量が96g/kmと公表されている。
これは最新のマツダの欧州仕様の欧州モード燃費を日本表示にした数値だよ。
日本国内でもJC08モード、WLTCモード両方の表記が認められている。
なんか文句あっか? -
(無 燃 機 関さん コピペだけど)
誤魔化したいのは分かるが、燃費表示は最新モードで書こうよwww
■SKYACTIV-X ハッチバック6AT
欧州複合モード燃費:15.9km/ℓ (WLTP) -
>プロだけ相手じゃ何台売れるのかな?
株の話だよ。 -
27
*** 2019年7月14日 09:00
大変だ~
アパ直クーポンが配布されているぞ。
無料試泊券も当たる可能性があるな。
手元不如意のろくでなし塩爺もこれは申し込まないとな。
京都駅前ホテルも有るらしいので応募しないと損、と存じます。 -
> 国内でマツダが元気になったのは ディーゼルの力。つまり、クルマの心臓であるエンジンでホームランを打てたから。
> 自動車メーカーにとって米国での成功がキーになるが 米国当局によってディーゼルいじめが続くとすれば スカイアクティブXが化けない限り無理。
> この掲示板を含めて情報を得ている限り、6気筒にするだけではないその勝算は変わらないと思う。
> 昔の株価が100円を切った時に買って儲けさせてもらった。
> まだ買えないな。
あの時百円を割ったときのマツダと今のマツダの違いは黒字経営実質無借金でスカイアクティブ第二段へのスタートを切った事だろう。
しかもスカイアクティブ第一弾で作ったスカイG,Dは今後も存続で稼ぎ続けられる。
今後燃費が良い車を作るにはコストがかかるが、マツダは高級化でそれを乗り切る。
48Vマイルドハイブリッド直6或いはストロングハイブリッドなら驚異的な燃費性能も可能だろうが、BMW並みの価格で走りの良さと環境性能を両立させようというのであろう。
全ては高級化が成功するか否かで結果は決まると言える。 -
>私はマツダファンですよ。エンジンは素晴らしいしカッコイイ。だから投資する、という事にはならないのです。例えば乃木坂のイクタンの大ファンなので「僕と結婚して下さい」なんて手紙書く奴がいますかね。そんな奴おらへんやろ~。会社が好きなので投資するとはお笑いウルトラクイズみたいなもんですね。(笑)
素人は好きだから買うで良い。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
銀次投資銀行(銀A) 2019年7月14日 13:32
サウナでノーサッチューにならねければいいのですが...
勘違いは命とりか?
おやすみなさい💤