投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/07/14〜2019/07/20 302 chan investment 2019年7月15日 23:40 >>299 >どうも都合悪いところは答えてないけど >以下も答えて無いよ > >ところで、片や熱効率40%で、Xの150%の燃費の車が発売されているけど、 >Xの熱効率40%に疑問に思わなかった? 省燃費の目的は経済性と炭酸ガス削減、資源保護だろ。 にもかかわらず製造時に炭酸ガス発生の多いアルミをボディーにまで使ったり大きなモーターとエンジン、バッテリーを搭載して燃費に特化したタイヤを使って向上させることが出来るのがモード燃費だ。 燃費に特化と言っても限度はあるがそのさじ加減はメーカー任せ。 当然エンジン単体の熱効率がそのままモード燃費に反映される訳ではなく、他の性能を犠牲にしても燃費に特化したメーカーのモード燃費は良くなる。 そう思う4 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年7月15日 23:40
>>299
>どうも都合悪いところは答えてないけど
>以下も答えて無いよ
>
>ところで、片や熱効率40%で、Xの150%の燃費の車が発売されているけど、
>Xの熱効率40%に疑問に思わなかった?
省燃費の目的は経済性と炭酸ガス削減、資源保護だろ。
にもかかわらず製造時に炭酸ガス発生の多いアルミをボディーにまで使ったり大きなモーターとエンジン、バッテリーを搭載して燃費に特化したタイヤを使って向上させることが出来るのがモード燃費だ。
燃費に特化と言っても限度はあるがそのさじ加減はメーカー任せ。
当然エンジン単体の熱効率がそのままモード燃費に反映される訳ではなく、他の性能を犠牲にしても燃費に特化したメーカーのモード燃費は良くなる。