新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/22〜2019/05/29

書こうか、書くまいか悩んだが、現実に起きたことなので、敢えてここに告発しようと思う。
どこの営業店かは今は書かないが、先日法定点検に行ってきた。(アテンザのパックデメンテで)
その前に車のブレーキ付近で「異音」がしていたのでその旨を話し、点検に挑んだが「異常なし」だと報告を受けた。
ところが、その「異音」が消えないので、もう一度営業店にわざわざ赴き、もう一度調べさせたところ、ブレーキのパッドがすり減っていて「限界を超えていた」という。
このまま行けばブレーキが利かなくなり「事故につながった」と。
「異常なし」だと言ったよなぁ?
しかも営業マン二人が「手抜き点検をして申し訳ありませんでした、今回のブレーキパッドの交換費用はサービスします」と謝罪してきた。

手抜き点検????
普段からやってるのか?
法定点検で手抜きだと?

今はここだけにしておくが、とりあえず「告発」です。

  • >>564

    追伸、その営業マンが言うには「本来見なければならない点検箇所を見なかった」と報告を受けました。

  • >>564


    >書こうか、書くまいか悩んだが、現実に起きたことなので、敢えてここに告発しようと思う。
    >どこの営業店かは今は書かないが、先日法定点検に行ってきた。(アテンザのパックデメンテで)
    >その前に車のブレーキ付近で「異音」がしていたのでその旨を話し、点検に挑んだが「異常なし」だと報告を受けた。
    >ところが、その「異音」が消えないので、もう一度営業店にわざわざ赴き、もう一度調べさせたところ、ブレーキのパッドがすり減っていて「限界を超えていた」という。
    >このまま行けばブレーキが利かなくなり「事故につながった」と。
    >「異常なし」だと言ったよなぁ?
    >しかも営業マン二人が「手抜き点検をして申し訳ありませんでした、今回のブレーキパッドの交換費用はサービスします」と謝罪してきた。
    >
    >手抜き点検????
    >普段からやってるのか?
    >法定点検で手抜きだと?
    >
    >今はここだけにしておくが、とりあえず「告発」です。

    異音は、パットの磨耗センサーの音か?
    それともパットベースの金属とディスクローダーの当たる音か?どっちだ?

  • >>564

    >
    >このまま行けばブレーキが利かなくなり「事故につながった」と。
    >

    そのブレーキが効かなくなる説明は、ディーラーの、人間が言ったのか?
    他に説明はなかったのか?

    いずれにしろディーラーは、非を認め謝罪している。
    オマエが納得いかないならディーラーで決着つけろ。

  • >>564

    > 書こうか、書くまいか悩んだが、現実に起きたことなので、敢えてここに告発しようと思う。
    > どこの営業店かは今は書かないが、先日法定点検に行ってきた。(アテンザのパックデメンテで)
    > その前に車のブレーキ付近で「異音」がしていたのでその旨を話し、点検に挑んだが「異常なし」だと報告を受けた。
    > ところが、その「異音」が消えないので、もう一度営業店にわざわざ赴き、もう一度調べさせたところ、ブレーキのパッドがすり減っていて「限界を超えていた」という。
    > このまま行けばブレーキが利かなくなり「事故につながった」と。
    > 「異常なし」だと言ったよなぁ?
    > しかも営業マン二人が「手抜き点検をして申し訳ありませんでした、今回のブレーキパッドの交換費用はサービスします」と謝罪してきた。
    >
    > 手抜き点検????
    > 普段からやってるのか?
    > 法定点検で手抜きだと?
    >
    > 今はここだけにしておくが、とりあえず「告発」です。

    オマエとディーラー間で解決するべき(解決済みか?)問題をこの掲示板に書き込む意味は何だ?
    オマエがディーラーを特定していないために他のマツダディーラーまで印象が悪くなる。
    俺が問題あると思うのは、もしディーラーがこのままではブレーキが効かなくなり事故につながったということを直ちにブレーキが効かなくなるわけではない説明もなしにイキナリしたとすればそれはディーラーの説明も悪い。
    兎に角わたしにはオマエがここに一連の書きこみをする意味がわからない。
    ちゃんと答えろ!