ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/11〜2019/05/21

>>961

> > > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど
> >>>普及しないので心配不要です。
> > > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?
> > >
> > >  売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、
> > >  デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。
> > >  電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。
> > >
> > >  出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。
> >
> > マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにして
> >コストを抑える。
> > 既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。
>
>
>  だから言ってるでしょう、マツダにEVの専用車両は作れないと!
>
>
>  「三菱 アイミーブ」もEVとエンジン車の共通車両だが設計の
>  当初から配慮されている。
>  マツダのデミオはEVを何の配慮もされていない、切り貼りの
>  無駄の多い高額な出来損ないのEVが誕生するは楽しみだよ。


マツダは2013年にデミオレンジエクステンダーを発表した。その後マツダの電動化計画は進んで時期型デミオは当然EV共用前提の車だよね。笑
マツダのスカイアクティブテクノロジーの高品質を保ちながら低コスト化する手法はトヨタもTNGAで真似るほどだよ。