投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/11〜2019/05/21 963 chan investment 2019年5月21日 13:44 >>961 > > > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど > >>>普及しないので心配不要です。 > > > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか? > > > > > > 売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、 > > > デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。 > > > 電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。 > > > > > > 出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。 > > > > マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにして > >コストを抑える。 > > 既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。 > > > だから言ってるでしょう、マツダにEVの専用車両は作れないと! > > > 「三菱 アイミーブ」もEVとエンジン車の共通車両だが設計の > 当初から配慮されている。 > マツダのデミオはEVを何の配慮もされていない、切り貼りの > 無駄の多い高額な出来損ないのEVが誕生するは楽しみだよ。 マツダは2013年にデミオレンジエクステンダーを発表した。その後マツダの電動化計画は進んで時期型デミオは当然EV共用前提の車だよね。笑 マツダのスカイアクティブテクノロジーの高品質を保ちながら低コスト化する手法はトヨタもTNGAで真似るほどだよ。 そう思う4 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2019年5月21日 13:44
>>961
> > > > 純EVは採算面では厳しいですが経営に影響を与えるほど
> >>>普及しないので心配不要です。
> > > > マツダは純EVを市販する予定はあるのですか?
> > >
> > > 売れないEV、マツダでは専用車両での開発は無理、
> > > デミオで強引に切り貼りの電気自動車が出来ますよ。
> > > 電動化の技術も乏しいマツダでは期待するだけ無駄でしょうね。
> > >
> > > 出来の悪い高額なEVが誕生すると思いますよ。
> >
> > マツダはエンジンつき車両と純粋なEVを共通のシャーシにして
> >コストを抑える。
> > 既存エンジン車メーカーとしては極当たり前の手法だ。
>
>
> だから言ってるでしょう、マツダにEVの専用車両は作れないと!
>
>
> 「三菱 アイミーブ」もEVとエンジン車の共通車両だが設計の
> 当初から配慮されている。
> マツダのデミオはEVを何の配慮もされていない、切り貼りの
> 無駄の多い高額な出来損ないのEVが誕生するは楽しみだよ。
マツダは2013年にデミオレンジエクステンダーを発表した。その後マツダの電動化計画は進んで時期型デミオは当然EV共用前提の車だよね。笑
マツダのスカイアクティブテクノロジーの高品質を保ちながら低コスト化する手法はトヨタもTNGAで真似るほどだよ。