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午後マイテンあるかも。
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特需も無いようだし、そろそろ忙しくなるので株などやっている場合ではないな。
と言うことで、本日は5銘柄を撤収とした。
残りも小高いうちにと益出ししたので、キャッシュポジションは90%を超えたな。
後は、吹けば売り逃げと徹底的に手仕舞いと思慮する次第であります。
消費増税大暴落を気長に待ちたいと存じます。 -
マツダ 27.5円高
東海カーボン 47円高
日産 5.4円高
令和バルブ来ましたね。ご祝儀相場🎵
日銀が買い付けている。←夢💤🎠💤 -
☝(^。^) ☞ アドバンテスト 67円高
☝(^。^) ☞ 評価損益 現在 +618,000円ですー
☝(^。^) ☞昨日評価損益
☝(^。^) ☞アドバンテスト 114円高
☝(^。^) ☞終値で報告したいね -
マツダ1300円回復するな😃
ソフトバンク今日もしっかりマイナス推移 -
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新車って売れてるの?マジ。
周りは輸入新車か国産軽。 -
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会は3月6日、2月の車名別新車販売台数(速報)を発表。ホンダ『N-BOX』を筆頭にトップ4を軽自動車勢が3か月連続で独占した。
N-BOXは前年同月比7.3%減で5か月連続のマイナスとやや下降気味も、唯一の2万台超えで18か月連続トップ。2位はスズキ『スペーシア』で同16.2%増の1万5825台、3位はダイハツ『タント』で同17.4%増の1万5161台、4位は日産『デイズ』で同1.7%増の1万4539台。4か月連続で軽自動車勢がトップ4を独占した。
登録車トップの日産『ノート』は同6.2%減の1万2910台で5位どまり。12月中旬にマイナーチェンジしたトヨタ『プリウス』は、同3.1%増の1万1867台で2年2か月ぶりのプラスに転じ、前月の10位から7位へ順位を上げた。
2月の車名別新車販売台数ランキング上位10車は以下の通り。[]内は前月順位、()内は前年同月比。
1位[1位]:ホンダN-BOX 2万0391台(7.3%減・6か月連続減)
2位[2位]:スズキ・スペーシア 1万5825台(16.2%増・28か月連続増)
3位[4位]:ダイハツ・タント 1万5161台(17.4%増・7か月連続増)
4位[3位]:日産デイズ 1万4539台(1.7%増・2か月ぶり増)
5位[5位]:日産ノート 1万2910台(6.2%減・2か月連続減)
6位[6位]:ダイハツ・ムーヴ 1万2374台(8.2%減・7か月連続減)
7位[10位]:トヨタ・プリウス 1万1867台(3.1%増・26か月ぶり増)
8位[9位]:トヨタ・アクア 1万1275台(1.0%増・2か月連続増)
9位[7位]:日産セレナ 1万0933台(5.0%増・12か月連続増)
10位[8位]:ダイハツ・ミラ 1万0095台(26.2%増・7か月連続増)
ふむ -
日本自動車販売協会連合会は、2018年度(2018年4月~2019年3月)の新車販売台数(軽を除く)を発表。前年比0.1%減の333万6590台と微減ながら2年連続のマイナスとなった。
車種別では、乗用車が同0.6%減の287万7741台。このうち、普通乗用車が同2.1%増の158万0001台、小型乗用車が同3.8%減の129万7740台だった。
貨物車は同4.1%増の44万5210台。このうち、普通貨物車が同5.2%増の18万2068台、小型貨物車が同3.4%増の26万3142台だった。
バスは同8.8%減の1万3639台だった。 -
日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が4月1日に発表した2018年度の新車販売統計(速報)によると、総台数は前年度比1.2%増の525万9587台と、3年連続でプラスとなり、かつ500万台を超えた。軽自動車の回復が需要を支えた。
このうち登録車は横ばいの333万6590台となった。増減率は横ばいだが前年度を2000台弱下回り、2年連続のマイナスとなった。17年度には完成検査不正による販売減があり、18年度はその反動による増加もあった。しかし、目立った新モデル効果もなく、ヒット車不在という展開になった。
軽自動車は3.4%増の192万2997台となり、2年連続のプラスとなった。消費税や軽自動車税の増税影響で14年度から16年度にかけて販売が減少したものの、ここ2年は回復を持続した。18年度の新車総販売の伸びを支えるとともに、根強い軽自動車人気を裏付けた。
3月単月の新車販売総台数は前年同月比4.0%減の64万0811台と、3か月ぶりのマイナスになった。このうち登録車は4.7%減の41万7373台で、3か月ぶりの減少だった。軽自動車は2.5%減の22万3438台と、18年6月以来9か月ぶりのマイナスとなった。
日本自動車工業会がこのほどまとめた19年度の国内新車需要見通しによると、総台数は18年度実績比0.7%減の522万3400台としており、15年度以来4年ぶりのマイナスとなるものの、4年連続で500万台ラインは維持する。このうち登録車は0.4%増の335万1400台、軽自動車は2.7%減の187万2000台と予測とした。自工会は景気拡大の勢いが弱まることで需要は下押しされると見ている。
19年度は10月に消費税が8%から10%に増税される一方、登録車に毎年課税される自動車税が減税される。同時に、10月には自動車取得税が廃止され、新たに自動車税および軽自動車税に「環境性能割」が導入されることになる。ただ、この環境性能割については消費増税の影響を抑えるため、初年度は軽減措置が講じられる。こうした税制の変更は、新車需要にも影響を与え、登録車は自動車税の減税が実施される10月以降に需要が高まるとの見方もある。 -
全国軽自動車協会連合会は4月1日、2018年度(2018年4月~2019年3月)の軽自動車新車販売台数(速報)を発表。前年度比3.4%増の192万2997台と2年連続のプラスとなった。
車種別では、乗用車が同0.2%増の148万5865台、貨物車は同8.0%増の43万7132台でともに2年連続のプラス。貨物車の内訳は、ボンネットバンが同241.9%増の4万9196台で2年ぶりのプラス。キャブオーバーバンは同3.5%減の20万2201台で2年ぶりのマイナス、トラックは同2.6%増の18万5735台で2年連続のプラスだった。
メーカー別では、ダイハツが同0.1%減ながら61万0224台を販売し、13年連続トップとなった。ランキングは以下の通り。()内は前年度比。
1位:ダイハツ 61万0224台(0.1%減・2年ぶり減)
2位:スズキ 59万3669台(6.8%増・2年連続増)
3位:ホンダ 37万2793台(8.8%増・3年連続増)
4位:日産 18万4097台(1.8%減・2年ぶり減)
5位:三菱 5万7821台(2.1%増・2年連続増)
6位:マツダ 4万0499台(0.5%減・2年ぶり減)
7位:トヨタ 3万7245台(15.0%増・3年連続増)
8位:スバル 2万6568台(16.8%減・5年連続減) -
日銀の黒田が歪めた株価。
このまま無事な訳がない。 -
本日は意外と日経平均、厳しいだろうと予想する。
世界景気が持ち直してるとは思えないから。 -
フカヒレさん オハヨウ
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2019/4/2 5:02
【NQNニューヨーク=川内資子】1日の米株式相場は3日続伸した。ダウ工業株30種平均は前週末比329ドル80セント高の2万6258ドル48セント(速報値)と昨年10月上旬以来ほぼ半年ぶりの高値で終えた。米中の3月の製造業関連の経済指標がともに改善し、世界経済の減速懸念が後退した。今週ワシントンで継続される米中貿易協議が進展するとの期待も株買いを誘った。
建機のキャタピラーなど中国売上高比率が高い銘柄が総じて高い。景気敏感株が幅広く買われ、中でもJPモルガン・チェースなど金融株の上げが目立った。 -
1 しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー
マツダADRは1,261円です
悪質な嵌め込み買い煽りに騙されないよう
さぁ、今日もしっかり元気に新マツダ地獄を応援しましょう。 -
2019/04/02に作成されたマツダ(株)について話し合うスレッドです。
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『マツダ(株) 2019/03/25〜2019/04/01』
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天一コッテリ冷和伝説 2019年4月2日 10:17
毎度のごとく、
業界平均を上回る上昇率!!!
カッコ良すぎなんだよ!!
マツダ!!!