ここから本文です

>>786

nb4の別ハン?
幾ら技術力を誇っても車が売れなければ何にもなりません。
単なる自己満足ですよ。

  • >>794


    >nb4の別ハン?
    >幾ら技術力を誇っても車が売れなければ何にもなりません。
    >単なる自己満足ですよ。

    オマエは、自動ブレーキが付いていない日産キューブの角に頭をぶつけてしまえ!

    燃費が良い車は売れるだろうが、本来、特定有害物質の排出量が少ないことは、セールスポイントとしては弱い。
    しかも、カタログに表示される台上試験値ではなく、実走行値で窒素酸化物の排出量が少ないからとマツダを選ぶ人は極僅かというか、場合によって一般には知られることもなかったろう。
    マツダとて技術的に窒素酸化物排出を増やして出力を向上させることは可能だったはず。
    勿論合法的にだ。
    あのVWは、技術が無かった為に不正に窒素酸化物を排出し出力を出していたが、それは、非常に元気良く走ったそうだ。
    だがマツダは、糞真面目なエンジンを作った。
    そして今も合法的インチキエンジンと販売競争を強いられているのかもしれない。
    しかしそれは自己満足とは違う。
    絶対的に正しいことだが本来セールスにつながらない技術なのだ。
    車の安全性についても似ていて安全性を上げても評価されない部分もある。
    だからといって死者が増えても販売を優先しろというのか?
    実際メーカーは、販売と環境性能、安全性能の狭間で戦っている。
    我々は、文字で理想を言える立場だがオマエの発言は、あまりにも恥知らずだ。
    環境性能とて安全性能と同じに人の命に直結する。
    ただ死ぬスピードが違うだけだ。
    オマエ言っていることは、ゆっくり人が死ぬことより販売台数の方が大事だと言ってるのと同じ。