投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2015/05/30〜2015/06/04 608 chan investment 2015年6月4日 22:36 >>602 > 目先はどうでもよい。要はなぜこの株が安いままで放置されておる > かだよ?わしはもちろん府中の大洲工場の近くで19年この会社 > を見てきておる。また10年以上前だが群馬の太田にも仕事の > 関係でよく行っていたが、スバルとマツダにそんな差があるとは > 思えんよ。過小評価されておるように思えてならないよ。 > スバルとマツダの車にそんな違いあるかの? 現状では車一台あたりの利益率が倍以上違う。 その意味では残念ながら今の時点でのそれぞれの株価は妥当と言えるだろう。 しかし実態より一歩先をゆく(予想する)のが株。 古臭い技術が個性になったスバルと世界中のメーカーが作りたくても出来なかったモノを作れるマツダ。 例えばロードスター、スカイアクティブエンジンなど。 今後はコストの安いスカイアクティブ比率も上がり、また企業イメージも上昇中で利益率の大幅アップも期待できるだろう。 そもそも独自路線で勝ち取ってきたマツダの将来が同じはずはないのだ。 ところで工場の近くで19年も見てると何がわかるの? そう思う13 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2015年6月4日 22:36
>>602
> 目先はどうでもよい。要はなぜこの株が安いままで放置されておる
> かだよ?わしはもちろん府中の大洲工場の近くで19年この会社
> を見てきておる。また10年以上前だが群馬の太田にも仕事の
> 関係でよく行っていたが、スバルとマツダにそんな差があるとは
> 思えんよ。過小評価されておるように思えてならないよ。
> スバルとマツダの車にそんな違いあるかの?
現状では車一台あたりの利益率が倍以上違う。
その意味では残念ながら今の時点でのそれぞれの株価は妥当と言えるだろう。
しかし実態より一歩先をゆく(予想する)のが株。
古臭い技術が個性になったスバルと世界中のメーカーが作りたくても出来なかったモノを作れるマツダ。
例えばロードスター、スカイアクティブエンジンなど。
今後はコストの安いスカイアクティブ比率も上がり、また企業イメージも上昇中で利益率の大幅アップも期待できるだろう。
そもそも独自路線で勝ち取ってきたマツダの将来が同じはずはないのだ。
ところで工場の近くで19年も見てると何がわかるの?