投稿一覧に戻る 大同メタル工業(株)【7245】の掲示板 2019/10/13〜2023/07/11 612 kazu 2021年11月22日 14:15 >>610 メタルはEV車にはほとんど使われていませんよ。 代わりに回転軸とその軸受部分には 転がり軸受「ボールベアリング」が使われます。 強いて言えば、使われているのはショックアブソーバーぐらいではないでしょうか。 よく勉強しましょう。 > メタルはEV車(電気自動車)になると不必要になると考えている人が少なからずおられるようですが、回転するものがある限り、回転軸とその軸受け部分には、メタルかそれに代わるものが必ず必要です。そこには摩擦負荷が少なく耐久性のあるものが要求されますが、ここで歴史と技術力が高い大同メタルの活躍が発揮されると思われ、現在は低迷している株価は来年には大復活すると思われます。 そう思う14 そう思わない38 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kazu 2021年11月22日 14:15
>>610
メタルはEV車にはほとんど使われていませんよ。
代わりに回転軸とその軸受部分には
転がり軸受「ボールベアリング」が使われます。
強いて言えば、使われているのはショックアブソーバーぐらいではないでしょうか。
よく勉強しましょう。
> メタルはEV車(電気自動車)になると不必要になると考えている人が少なからずおられるようですが、回転するものがある限り、回転軸とその軸受け部分には、メタルかそれに代わるものが必ず必要です。そこには摩擦負荷が少なく耐久性のあるものが要求されますが、ここで歴史と技術力が高い大同メタルの活躍が発揮されると思われ、現在は低迷している株価は来年には大復活すると思われます。