ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カヤバ(株)【7242】の掲示板 2021/09/07〜2021/12/30

岸田ショックの本質はなんなんでしょうね?
SQのポジション?

マジ財務省の犬🐕、社会主義化じゃなければいいですがねえ?

総合課税じゃない申告分離分の株の増税は、老人にはあんまり影響ないですねえ。

むしろ若い世代の資産形成の芽を摘む悪手。

ちょっと考えれば誰でもわかる。

  • >>309

    岸田ショックの本質ですか?
    支持率が低い→弱そうな総理ってことでしょうかね。

    ただ今の日経続落は8月以降、日経に集まっていた海外資金がエネルギーを始めとした他の市場に移動しているだけで、岸田ショックはたまたまタイミングがあっただけ、もしくはきっかけに過ぎないと思ってます
    ただ金融増税は投資家が離れる(逃げ出す)のに良い口実だったかもしれませんね

    正直、今のタイミングで金融増税を言い出すなんてセンス無さすぎだと思いますわ
    年金不足を補うため国民の投資を高める最近の政策に逆行するし、目の前の衆院選挙にも悪影響。12月にまとめられる税制大綱も混乱するでしょ。万が一大綱に盛られようものなら年末年始の相場は大荒れが予想されます

    来年の春くらいから用意周到に準備して打ち出すべき政策ですよね。バイデンに毒されたのかな

  • >>309

    私は、海外投機筋(ヘッジファンド)にいいようにやられただけだと思ってます。
    菅退陣=新政権への政策期待で買い仕掛け、岸田総裁誕生=ニュースで手仕舞う。
    そう、噂で買ってニュースで手仕舞うという古典的な手法です。
    それに踊らされただけかと。

    この先ですが、岸田首相で自民党が勝てるとは到底思えないので、選挙結果は見えています。
    従って投開票日まで海外投機筋は売り続け、投開票日以降売り手仕舞いで急上昇というパターンになるかと。