ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

曙ブレーキ工業(株)【7238】の掲示板 2019/03/09〜2019/05/07

>>850

最終的にはブレーキが車を止めるんじゃなくて
タイヤと路面との摩擦抵抗が車を止めるんですよ。
磁性流体ブレーキが何かは知らないけど
そのブレーキはタイヤのグリップを劇的に向上させるのですか?

そして従来型がコスト競争、まあ精度・強度や性能に
影響が出ないコストダウンならそりゃ構わないでしょうが、
従来型のコストが下がるのに、最新の磁性流体ブレーキを、
性能も耐久性も証明されていないのに市販車に採用できますか?

単純に制動性能を上げたいのなら、キャリパーごとワンサイズアップしてグリップ性能が高いとされるタイヤでも履けばいい。