投稿一覧に戻る 曙ブレーキ工業(株)【7238】の掲示板 2019/03/09〜2019/05/07 853 tonkatsu 2019年4月14日 07:24 >>850 最終的にはブレーキが車を止めるんじゃなくて タイヤと路面との摩擦抵抗が車を止めるんですよ。 磁性流体ブレーキが何かは知らないけど そのブレーキはタイヤのグリップを劇的に向上させるのですか? そして従来型がコスト競争、まあ精度・強度や性能に 影響が出ないコストダウンならそりゃ構わないでしょうが、 従来型のコストが下がるのに、最新の磁性流体ブレーキを、 性能も耐久性も証明されていないのに市販車に採用できますか? 単純に制動性能を上げたいのなら、キャリパーごとワンサイズアップしてグリップ性能が高いとされるタイヤでも履けばいい。 そう思う8 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 864 Chandan 2019年4月14日 19:28 >>853 えーーーーーーーーーーーーー基本初歩物理でしょ。 そう思う11 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
tonkatsu 2019年4月14日 07:24
>>850
最終的にはブレーキが車を止めるんじゃなくて
タイヤと路面との摩擦抵抗が車を止めるんですよ。
磁性流体ブレーキが何かは知らないけど
そのブレーキはタイヤのグリップを劇的に向上させるのですか?
そして従来型がコスト競争、まあ精度・強度や性能に
影響が出ないコストダウンならそりゃ構わないでしょうが、
従来型のコストが下がるのに、最新の磁性流体ブレーキを、
性能も耐久性も証明されていないのに市販車に採用できますか?
単純に制動性能を上げたいのなら、キャリパーごとワンサイズアップしてグリップ性能が高いとされるタイヤでも履けばいい。