ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エフテック【7212】の掲示板 2015/04/29〜2021/08/01

なぜ、テスラがここの製品を採用したのか。

衝突安全テストや実際の事故調査から、前後のサブフレームを頑丈なスチール製としたのだ。サブフレームは乗員を守るだけではなく、衝撃に弱いリチウムイオンのバッテリーを保護する役目も担っており、このサブフレームは日本のFテックが製造。テスラもEVの熾烈な戦いのために、速さ以外の価値を提供し次のステップを踏み出している。(2020/01/01 AUTHOR : 清水和夫氏) 

FSW(摩擦攪拌接合)技術
当社では、スチールとアルミという異種金属を連続接合する摩擦撹拌接合(FSW)を用いた新技術を開発し、シャーシシステムに軽量化と高剛性化を実現。この技術を用いて、世界で初めてスチールとアルミのハイブリッド構造のフロントサブフレームを制作しました。