新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2018/09/26〜2018/10/18

>>990

USAは三菱自の全売上台数の10%を占め3番目の市場となります。
しかし厳しい販売競争に巻き込まれ1Qでは大幅赤字となりました。
会社幹部はUSAへの輸出が無くなっても対応可能と明言しています。
従ってトランプの25%関税は三菱自にとってはマイナスではなく市場撤退の好機とも言えます。
日本政府がトランプの軍門に下らず堂々と我が国の国益に沿った毅然とした態度で2国間協議に臨むことを切望します。
トランプよ、25%かけられるものならかけてみよ。困るのはアメリカ国民、アメリカ自動車メーカーだ!

  • >>991

    > トランプよ、25%かけられるものならかけてみよ。困るのはアメリカ国民、アメリカ自動車メーカーだ!

    アメリカ国民は輸入自動車が高くなって困るけど、ビッグスリーは逆に喜ぶんじゃないの? どう考えてもさ。

    >従ってトランプの25%関税は三菱自にとってはマイナスではなく市場撤退の好機とも言えます。

    いやだからさ、市場撤退なんかしたら生産台数は減るし、撤退費用なんかもかさむから三菱自動車にとっては結構痛手なんだよね。そこんとこちゃんと分かってる??
    まあ利益が出ない市場に残るのもそれはそれで費用がかさむから痛しかゆしかもしれないけどさ。

    後はさ、巨大なアメリカ市場から撤退して世界の中で生き残っていけると本当に思ってるの? 北米で勝てないメーカーが世界で勝てるはずがないんだよねー。 過去にそんなメーカーなんて存在しないからね、言っとくけど。その逆が船井だね、北米市場だけで生き残るメーカー。

    ちょっと論理の飛躍が目立ち過ぎるんじゃないのかな。
    投稿前にもう一度自分の書いた文章を見直す事を勧めるよ。