掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1086(最新)
ほれ、為替112円復帰だ。ちゃちゃっと800円に復帰しとこ!
-
1084
2016年世界販売台数
日産 562万台
ルノー 318万台
兄弟車を販売しているのに、ルノーより日産の方が売れている。
やっぱり日本車というブランド力の違い? -
上方修正が事実にように扱われているので、よほどの数字じゃないと戻らないんじゃないか?という心配。買いたい気持ちを抑え、かなりヤキモキしながら様子見継続中。
-
1081
明日はここだけ、下がりそう
-
単にOEMが増えるだけだろ、今だってそうなんだし
>>1063の文章だとBMWグループ内のロールスロイスやミニみたいな関係を想定しているように見える
そこまでして余計な開発陣を抱えこむだけの価値があるブランド力はないんだから共有プラットフォームの別車両をブランドごとに開発するような無駄な事なんかするはずがない -
へー、フリーザ様が動いてくれてればありがたいね
-
1078
益子ちゃん、この掲示板見てないかな?(笑)
この下げっぷり、どうにかして欲しいわよ。 -
1077
日産が作った兄弟車は当然輸出されます。
同じ市場で競争するのか?地域を分けて輸出するのか?どちらでしょうか? -
1076
ん?合併で自社ブランドっておかしくない?
-
三菱村の経営感覚ではこの時代生きて行けないと思う。親方日の丸では発想のの転換は出来ない。三菱系で今も元気なのは商事のみ、重工は先が心配で消滅かもの状態。三菱自も早く日産の中に組み入れてもらうよう願う。
-
自工の販売台数など、糞の足しにもならない。
肥溜なら、まだ植物は育つだろうが、自工の経営では、関与した者は衰退するばかりである。 -
榊原さんも経団連会長は、辞任すべきだろう。一企業の経営監理すらできないようでは会長など、まずまともに勤められるはずがない。労働側の団体なら、黙っていても降ろされる。
経営側団体が、榊原君を降ろさないなら、日本経済が、三菱自動車なみの偽証まみれであることを認めているということだ!! -
1070
今日は、ここ数日とは終わり方が少し違ってて、
784円で終わるのかと思ってたら、ラスト買いが入ってぐぐーっと787円まで騰げて終わったのです。 -
合併で体力が戻ってくればまた自社ブランドも作るでしょう。
何より今の三菱は外資の考え方やノウハウを吸収してる段階やで。自社だけだと新しい経営刷新は無理と判断したんやろ。傘下に入る=吸収される訳じゃないんだから、悲観するこたぁない。新しい商品を普通に楽しみにすれば良いだけ。
この2年でこれだけ株価戻した実力はワイは買うで? -
45万株ってなんか動きがあったんすか?
-
1066
ルノーと日産の関係と同じになるんでしょ。
ルノーと日産、三菱に兄弟車ができて、世界市場で競争するわけです。 -
国内販売だけだと考えている方がいますね。
-
1063
来年度以降発売される車は全て日産との共同開発かプラットホーム共有。
日産傘下入りで恐れていたのがこれなんです。
確かに製造コストは削減されますが、三菱自の個性・独自性が失われ三菱の車には全て日産に兄弟車がいる。
同じような車があったらどっちのブランドを買いますか?
販売競争になったら日産ディーラーに体力負けすることは明らかです。
結局日産に美味しいところだけ取られてしまうのではないでしょうか?
トヨタとスバルの関係の様にスバルの経営の独自性は維持されつつ新技術についてはトヨタからの提供及び共同開発で将来に備える姿が理想ですが、日産・ゴーンにそれを求めるのは無理でしょうね。 -
1062
今日が底では?
-
1059
本当だー、最後の45万株に希望の光が。
いよいよ、大口様の登場・・・・だったらいいな。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み