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1012(最新)
トヨタとホンダでFCV
燃料電池車、水素ですね
世界はEVで動いてるのでまだですね
水素ステーションってインフラまだまだ厳しいですね
まぁ適当ですがwww -
1011
分からん
従兄弟がホンダで働いてるから身近過ぎて逆にwww -
ゴーン氏は直ちに三菱自動車の会長に就任して、三菱自にゴーン流日産方式の経営改革を導入して、日産で展開したような三菱自のV字回復を狙っている。日産についても17年も社長を務めたが今年17年4月にゴーン氏の信頼の厚い西川廣人氏を社長に指名し、今期から西川体制をスタートさせている。
これにより、ゴーン氏は、日産と三菱自は会長、ルノーはCEO、さらにルノー日産連合統括会社の会長兼CEOとしてルノー・日産・三菱自動車の3社を統率する立場となったのだ。
三菱自動車のV字回復・・・がんばれ(^^♪ -
1008
ww
わからんのかいっ! -
1007
*** 2017年9月23日 18:31
そのトヨタの広告、トヨタには十分なくらい優秀な人材がいるだろうに、それでもまだ欲しがるんだね。
なんだろう・・・気分が悪くなってきた(笑) -
1006
ホンダだけは独自路線なので良く分からんwww
なんかコソコソしてそう。 -
1005
この記事知ってますか?
「えっ!? あの電気機器メーカーにお勤めなんですか! それならぜひ弊社にきませんか。」。トヨタ自動車が7月にJR南武線の駅に出した広告が話題になった。
ちょうど、去年はシャープ、今年は東芝といいタイミングだよね。
それ以上にトヨタの焦りが見えるよね
日産、三菱がここまでしなくても良いのはすでに人材が居て開発が進んでるから。
市場でかつ一般価格でモーターのみで走行できる車を販売してるのは日産と三菱だけ。
東京モーターショーでスズキなんかもEV出店するみたいだけど、市場に出せない車ではもうダメなんだろね。
水平対向に固執したスバル
軽自動車、小型車に固執したスズキ
今でもディーゼルに固執したマツダ
ハイブリッドに固執したトヨタ
先見の目が足らず、市場より自分達を見てた気がするね。
三菱も同じだけど、ゴーンだけは違うかった。
三菱は本当にラッキーだと思うよ。 -
1004
トランプ大統領が習近平と電話会談して、機嫌良く、習主席とは気が合うと誉める。
ところが、中国の報道官は、米国と北朝鮮に緊張を高める発言を慎み、外交による平和解決を主張
する。制裁は国連決議の範囲内での履行を言う。しかし、トランプ大統領が習主席との電話会談に
満足を示すということは、水面下で金正恩排除について合意しているということだろう。
中国は独自制裁も強めており、北朝鮮は内部から崩壊してくる。兵糧攻めだ。 -
1003
資本を市場で転売できれば、三菱は、資本の理から考えれば自動車製造業から撤退する道へ進むだろう。
スバルやマツダに生産性で及ばず、製品の評価も低い。寡占業界の自動車産業において自工は、国内はおろか、海外(インド、タイ、インドネシア)においても競争力を失っていくだろう。 -
おはようございます。朝日新聞9月23日経済面「三菱自、小型SUV発売へ」記事によると、「三菱自動車が、主力の小型SUV(スポーツ用多目的車)「RVR」を電気自動車(EV)にして売り出すことがわかった。世界的に売れ筋のSUVにEVをそろえ、激化が見込まれるEV競争に挑む構えだ。2020~21年をめどに、軽自動車の新型EVを含め計2車種のEVを発売する。
EV2車種は、岡山県倉敷市の水島製作所で生産する。昨春発覚した燃費不正問題で一時は生産が減り、地元経済への影響も懸念された。水島製作所は今後、日産三菱・ルノー連合のEV生産の拠点として位置づけられることになる。
三菱自は09年、世界初の量産EV「アイ・ミーブ」を発売。日産自動車のEV「リーフ」とあわせ、国内のEV市場をほぼ独占してきたが、軽のアイ・ミーブだけで市場を広げるには限界があった。
このため、RVRなど軽以外の車のEV化を一時検討したが、16年4月に燃費試験での不正問題が発覚。その後、日産傘下に入ったため、計画や構想はいったん白紙化されていた。
今月に入り、三菱自と日産、ルノー3社の会長を兼ねるカルロス・ゴーン氏が、22年までにグループで計12車種のEVを出すと発表。三菱自としては、RVRのEVと、軽の新型EVの少なくとも2車種を投入することが決まった。
軽の新型EVは、現在販売している軽の「eKシリーズ」を全面改良した新しい車種で導入する。「eKシリーズ」は日産では「デイズ」のブランドで売り出しており、新型EVも、日産ブランドでも売る方針だ。これに伴ってアイ・ミーブの生産は終了する。」とのことです。
頑張れ!
三菱自動車! -
994
株価1000円は目前です。私も来週から押し目を狙い買い増し
します。 -
993
投稿失敗! 追伸アメリカの秘密組織CIA、KGBなどの特殊部隊により、
裏から手をまわし、暗殺を実行してほしいですね。 -
992
過去に暗殺計画があったかもしれません。
あめり -
991
967さんのような押し目買いがお勧めです。
-
990
そうですね、何せ三菱グループがすべて顧客でどんなときでも支えつづけて
いますから。 -
989
押し目狙いですね、
-
988
今後の株価動向は北の黒電話次第でしょうか?
-
調子いいですね
1000円にいつ頃到達するかな?
楽しみです -
983
*** 2017年9月22日 22:01
普通の会社ならとっくに潰れていたでしょうね。
中村?宇佐見?だったかな・・・忘れました
歴史に残るほどの無能な経営者のせいで、メチャクチャになった企業ですね。
よくぞここまで復活したわ。
今後の三菱自動車の成長に期待しています。 -
株式併合による功罪
株価だけをみると、勘違いしてしまいます。
分割などはネットや証券会社の情報を参考にしました。
上場来高値を証券会社のページで調べると、1,440円でした。
同じ証券会社のチャートをみると、併合後の調整がされていて、
14,400円でした。
なぜ、このように2種類になるのか、私には理解できません。
それはともかく・・・
それで、分割や併合による調整値で自動車各社を比較しますと、
トヨタは、1,000株が1,470株、時価6,738円(21日終値)=9,904千円
スバルは、1,000株が1,122株、時価4,053円(同 )=4,547千円
ホンダは、1,000株が1,320株、時価3,331円(同 )=4.397千円
スズキは、1,000株が1,050株、時価6,151円(同 )=6,458千円
日産は、 1,000株が1,210株、時価1,158円(同 )=1,401千円
三菱自工は、1,000株が100株、時価 878円(同 )= 88千円
(自動車各社は、売買単元を100株としただけ、併合無し。)
三菱自工は、高値14,400円から安値 412円(16年4月12日。併合前なら1,440円が41.2円)額面割れでした。)、瀕死の状態だったと思います。断崖絶壁から落ちて、溺れそうなところから、這い上がっての今ですね。
持ち株会参加の社員さんは、高値からなら3%弱、今なら6%のところです。
0になってない、あきらめろと言われてしまうのも、気の毒なことです。
復活を願っています。
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