ここから本文です

米国で問題が起きなければ海外は大丈夫だろう。
売り上げの80%が海外なので米国で問題が起きなければ株価は底打ち反転するだろうね。
三菱自動車の軽トラと軽ワゴンとデリカ2はスズキからのOEM。デリカ3は日産からのOEM。

三菱自「米で不正なし」 13~17年型車種を調査
 日経新聞電子版  2016/4/28 11:00
【ニューヨーク=共同】三菱自動車は27日、燃費データ改ざん問題を受けて米国で販売した2013~17年型の車種を調べたところ、いずれも燃費データの不正はなかったと確認したと発表した。

 米環境保護局(EPA)や運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)などは三菱自動車に対し、米国で販売した車について情報提供を求めていた。

 三菱自動車の米国法人は声明で、米国市場で販売した13~17年型の自動車について内部調査をしたところ「燃費性能に関する試験データが正確で、EPAの手続きに沿っていることを確認した」と説明。その上で、関連情報をEPAと運輸省、西部カリフォルニア州当局に伝えたとしている。
  ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H2V_Y6A420C1EAF000/