ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/06/24〜2022/06/27

TOYOTAの安定性、信頼性は厳しい環境下で他を圧倒!


トヨタが1-2-3-4フィニッシュ。ロバンペラ王座争い独走4勝目、勝田貴元は2度目の表彰台|WRCサファリ・ラリー

2022年のWRC第6戦、伝統のサファリ・ラリーがケニアで開催され、トヨタのカッレ・ロバンペラが優勝した。

 合計363.44km、19本のスペシャルステージ(SS)を戦う今回のサファリ・ラリー。天候不良も相まって路面コンディションは非常に悪く、多くのドライバーがトラブルに見舞われた。全てのSSを走り切れたラリー1車両は12台中半分の6台しかなかった。
トヨタにとって表彰台独占は2019年のラリー・ドイツ以来、1-2-3-4は1993年のサファリ・ラリー以来という快挙となった。

  • >>835

    真摯に追求し続ける、TOYOTAのより良い車作りには本当に頭が下がります。


    >
    ドライバーファーストの開発

    極限のモータースポーツをともに戦うプロドライバーたちと一緒に、GRMNヤリスを共同開発。
    レース車両同様に、安全で乗りやすく、そしてタイムが出るような“対話のできる”クルマを目指した。
    プロドライバーからの厳しい意見、そして妥協のない要求にもエンジニアが食らいつき「壊しては直す」を繰り返すことで、強いクルマへと鍛え上げている。

    GRの先頭を走り続けるクルマへ。

    モータースポーツの現場では日々クルマが進化しています。
    GRMNヤリスでは、そんな“スピーディーかつヒトに合わせてクルマが進化する” ドライバーファーストの開発が行われました。
    従来のモデルチェンジサイクルの常識にとらわれない、アジャイルなアップデートの数々。
    モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通して、GRの先頭を走り続けるような、進化の終わらないクルマをお届けします。