新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/06/10〜2022/06/13

>>1255

>現在においてはHEVほど脱炭素に向いている車はない。

 HVがZEVになるなら理解できるが、無理でしょ?  今は良くても、いずれHVは縮小(恐らく最後は廃止)せざるを得なくなります。

  • >>1334

    <HVがZEVになるなら理解できるが、無理でしょ?  今は良くても、いずれHVは縮小(恐らく最後は廃止)せざるを得なくなります。>


    相変わらず原理主義者らしく、ZEVに拘っているようだが世界が目指しているのはあくまでカーボン・ニュートラル。

    いずれとはいつになるのか?
    先進国目標の2050年まで、あと28年。
    この時点でカバーしている人口はわずか1割ちょい。
    2大炭素排出国中国、インドでカーボン・ニュートラル実現にはあと38年以上。

    それまでに世界には様々な変化、進化があるでしょう。

    HEVであっても燃料が変ればカーボン・ニュートラルが実現する可能性もある。
    実際にTOYOTAは様々な可能性、選択肢を排除することなく、全方位でいろいろな挑戦、具体的な研究開発、投資を続けている。