トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2021/11/02〜2021/11/04
-
>>470
↑
現実が見えていないな!
最新の統計データを調べれば簡単に分かること
欧州で今年最も大きく伸びているのがトヨタのHV.PHEVと現代G
ブランド別では2021年1~9月累計でVWに次いでトヨタは2位に躍進
欧州(EU + EFTA + UK)1~9月累計新車販売 (ソース:ACEAデータ)
ブランド別順位…販売台数(前年増減比)
1.V W……1,028,648(+7.8)
2.Toyota₋₋…562,824(+20.2)
3.Peugeot…558,408(+5.9)
4.BMW₋……533,109(+11.4)
5.Renault₋…506,340(ー13.5)
米でもトヨタはGMを抜いて第3Qではトップメーカーに!
おひざ元でのテスラのシェアはまだ微々たるもの。 -
488
>>470
BEV先進地域の欧州でもBEV新車シェアは10%以下だよ。
BEV時代なんて遠い先の話。 -
>>470
BEVの新車販売台数シェアはフランスもドイツも10%台。
EUですらこの程度。
アメリカ、日本、途上国ではほとんど売れていない。
こんな状況でトヨタがBEV一辺倒になるはずがない。
全世界のユーザーの動向を見ながら最適な車を提供していく。
これが全方位。
辞書になくともトヨタが説明書を発行しなくともトヨタの発信するニュースを見ていれば誰でも分ること。。
sos 2021年11月3日 00:27
>>462
其れどころじゃない。
evの遅れはトヨタの減産に繋がり資産を食いつぶしていくだろう。
機関が株価を下げさせないように、操縦しているのが実情だと言える。
evに市場を奪われて販売減少が目に見えて、減産に追われるだろう。こんな状況が差し迫ってきているトヨタで、このレスが半年、一年先に起きていると思うよ