- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
1016
メイ英首相が24日に辞任表明の意向
いまさら株価には影響ないのかな -
1014
>捜査関係者によると、車にはアクセルやブレーキの操作の形跡が残る装置がある。
>警視庁が事故車の装置を精査した結果、アクセルを踏んだ形跡があったが、ブレーキを踏んだ跡はなかったという。
この装置自体に絶対的基準を置いていいものかも調査すべきだ。 -
1012
今日は利益乗りましたが持ち越しました。
-
福井放送元社長(87)ひき逃げで逮捕!!
またプリウスか?? -
-
1008
あいかわらず閑古鳥。
-
当然だがEDR分析で判明・・・このような事故では、現在、最も確率高い(国沢さん曰く99.9%)科学的分析方法だ。
ブレーキ踏んだ形跡なし 池袋暴走、事故車分析で判明
5/23(木) 6:00配信 朝日新聞デジタル
東京・池袋で4月、旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(87)の乗用車が暴走し、母子が死亡、10人が負傷した事故で、車を分析した結果、アクセルは踏みこんだ形跡がある一方、ブレーキを踏んだ跡は残っていないことが、捜査関係者への取材でわかった。
飯塚元院長は「アクセルのペダルが戻らなかった。何度かブレーキを踏んだが利かなかった」と供述しているという。警視庁は、飯塚元院長がパニックになり、ブレーキと間違えてアクセルを強く踏み続けたとみて、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで裏付けを進めている。
捜査関係者によると、車にはアクセルやブレーキの操作の形跡が残る装置がある。警視庁が事故車の装置を精査した結果、アクセルを踏んだ形跡があったが、ブレーキを踏んだ跡はなかったという。
朝日新聞社 -
1004
自社株買い
やってないな
早くやれよ
トヨタがこんなんじゃ、日本株盛り上がりません -
粛々と買い増しに参戦した!
-
トヨタの底値は6.300円と見ていますので、持ち越しでも構いません。
-
こんなに下がったのですね!
今日売るのは無理かもしれません。 -
こんな株持ってても永遠に報われないよ。
-
粛々と買い増しに動く!
-
取得平均が6485円ですね。
では、失礼 -
これで良しっと。
今日上がれば今日売ります。 -
-
寄りで上手く拾えました。
あとは寝かせるだけです。 -
絶好の買い場ですね。
-
おはようございます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
eisandesuyo 2019年5月23日 16:45
>>1014
EDR分析は、「アクセルとブレーキの操作の形跡」を判断するのに・・・現在で最も科学的で確率の高い方法である。(当然、官憲の解析で正当性を担保)
勿論、EDRは事故解析が装着目的ではないし、装着されていない車もある。
守旧的講釈ばかりで、EDRについて分かったようなことを述べる輩がいるが、
「EDR装着車」で、このような事故の「アクセルとブレーキの操作の形跡」を判断するうえで、「他の、より 現実的な科学的分析方法」があったら教えてごらん!!