ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2018/01/18〜2018/02/03

車が電気製品になって誰でも作れるようになるって? 

馬鹿げている。車はテレビや携帯電話やパソコンとは決定的に違うのだ。

それは、車には稼働部分があるという点だ。

テレビにギヤやベルトがありますか?
パソコンにペダルや軸受けがありますか?
携帯電話にサイドミラーやワイパーがありますか?

つまり、プラモデルのように部品を組み立てたら一丁上がり! 
というわけにはいかないのだ。

それに、人の命の安全を第一に考えなくてはなりません。

だから、車は簡単には作れないのです。
そう考えると、もう勝負ありだ。

日本メーカーの独壇場だ。楽しみだ。買いだ。

トヨタ自動車(株)【7203】 車が電気製品になって誰でも作れるようになるって?   馬鹿げている。車はテレビや携帯電話やパソコンとは決定的に違うのだ。  それは、車には稼働部分があるという点だ。  テレビにギヤやベルトがありますか? パソコンにペダルや軸受けがありますか? 携帯電話にサイドミラーやワイパーがありますか?  つまり、プラモデルのように部品を組み立てたら一丁上がり!  というわけにはいかないのだ。  それに、人の命の安全を第一に考えなくてはなりません。  だから、車は簡単には作れないのです。 そう考えると、もう勝負ありだ。  日本メーカーの独壇場だ。楽しみだ。買いだ。