ここから本文です

>>964


>修理で稼ぐいすゞ自動車

いすゞはよく小さな故障する
たしかに、そこそこ稼ぐ
中古は安い

日デはボロボロまで故障して、経年劣化が激しくて維持費が高くなり、中古で売れない  だから、新車の値引きがスゴク多い
業界内の信用が低い業者でも個人でも何処でも売るから、景気が下向くとすぐに不良債権を抱え込むの繰り返し

日野は故障が少なく、経年維持費が最もかからず、中古の買い手も多く高く売れるけど、新車も高い、値引きも少ない
業界内の信用が低い会社や個人には売らないこともある

フソーは、ドイツの子会社になって、いちいちドイツにお伺いしないと経費が自由に使えず、トラブルあっても、無料保障ができないし、時間がかかる
過去の事故隠し、規制逃れの体質は簡単には変わらない

これ、トラック業界、買う人売る人の間の
常識  満足度調査もこの傾向