ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/07/06〜2018/07/09

日産・三菱から新型軽EVが2018年9月頃デビューか!
   完全電動車で価格や航続距離は? モビーより

日産が三菱との共同開発で、軽自動車の新型EVを計画しているという
日産と三菱の共同開発というと、両社の合弁会社であるNMKVが開発した「デイズ」および「eKシリーズ」が知られていますが、今回の新型軽EVもNMKVによって開発されるようです。
新型軽EVの開発自体は、デイズと同じように日産主導で進められ、三菱側では日産からのOEM供給という形で販売されると見られています。
新型軽EVのパワートレインには、日産「リーフ」のEV技術が用いられるといいます。

モーターの最高出力は75PS、航続距離は200kmを目標に開発されているそうです。
三菱「i-MiEV」の最高出力が64PS、航続距離が172kmであることを考えると、新型軽EVに搭載されるEVシステムは、軽自動車クラスとしてかなり強力なものになることが予想されます。


2台目はこれだな!!鬼嫁へプレゼぇントだな 勿論ここで儲けてだよね..あははははは

    新型のEV軽自動車の予想図はこれ

日産自動車(株)【7201】 日産・三菱から新型軽EVが2018年9月頃デビューか!    完全電動車で価格や航続距離は? モビーより  日産が三菱との共同開発で、軽自動車の新型EVを計画しているという 日産と三菱の共同開発というと、両社の合弁会社であるNMKVが開発した「デイズ」および「eKシリーズ」が知られていますが、今回の新型軽EVもNMKVによって開発されるようです。 新型軽EVの開発自体は、デイズと同じように日産主導で進められ、三菱側では日産からのOEM供給という形で販売されると見られています。 新型軽EVのパワートレインには、日産「リーフ」のEV技術が用いられるといいます。  モーターの最高出力は75PS、航続距離は200kmを目標に開発されているそうです。 三菱「i-MiEV」の最高出力が64PS、航続距離が172kmであることを考えると、新型軽EVに搭載されるEVシステムは、軽自動車クラスとしてかなり強力なものになることが予想されます。   2台目はこれだな!!鬼嫁へプレゼぇントだな 勿論ここで儲けてだよね..あははははは      新型のEV軽自動車の予想図はこれ