- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
ホントですか? 凄い投資家ですね! うん!
特定の銘柄に興味を持った場合、その銘柄とカテゴリーを一にする企業の動向、生産活動
など、ある程度以上調べますよね
其の辺りで、自分の調べられる範囲で分かる事が少ない場合はマァ見送りで、その後の値動き観察の為仮想投資と考え、ヤフーファイナンスで価格登録して再度投資の可能性をチェックぐらいですネ
結構自動車は難しいと今までの感想でした、為替の影響を大きく受けるのに、その為替予測は占い程度しか素人には解らないorz
今回興味を持ったのは市場に大きな錯誤が起きている可能性を感じたのが大きな動機です
過去、○○ブームと成った時、えてして”過度な市場の期待”がおこります
さすがに空売りを入れるほど玄人では無いのですが
その”過度の期待の影”を良く狙います 株価が本来の価値を反映できていないという影です
ある程度結果が出るまでに時間を要する事が多いのですが… 失敗は少なく
時々大化けを経験できます … そう、 失敗が少ない 事を大事にしてます -
EV 電気税かかるようになる 排ガス 発電所が出す 電池劣化 メリットばかりで無いが
メリットが多い -
>> > 3年分の日産NISA、サンリオとパーク24に全て避難済み♪♪
>> > もうここが減益、減配になっても怖くない♪♪
>>
>>
>> 3年もNISAで資金を寝かしてたの!!!
>>
>> 株の達人 ちゃん 政府の罠に嵌った初心者の見本だね(失笑)
>
> ☝(^。^)ノ 株の達人は投稿すればするほどボロが出てきますねー
達人は、ボロボロですよ昔から。しかし、面白いから容認だな あはは -
日産は、必要な人員の半分しか検査員がいなかったわけだ。
完成検査では、道路運送車両法の規定についてもチェックされるが、その項目はほんの僅かだ。
日産のホームページによると完成検査では装備品まで含めて一工程で百にも及ぶ項目をチェックして総項目は数百にも及ぶという。
最近の車ではビューモニター等の安全装備も増えたので、特にその項目の大半は装備品が占める割合は高くなっていただろう。
そしてこれは、輸出車についても同じはずだ。
長年にわたって最終的な品質チェックに人員を費やさなかった日産はグローバルでも国内同様の対策をしなければ品質や安全は保障できないだろう。 -
> > 3年分の日産NISA、サンリオとパーク24に全て避難済み♪♪
> > もうここが減益、減配になっても怖くない♪♪
>
>
> 3年もNISAで資金を寝かしてたの!!!
>
> 株の達人 ちゃん 政府の罠に嵌った初心者の見本だね(失笑)
☝(^。^)ノ 株の達人は投稿すればするほどボロが出てきますねー -
3年分の日産NISA、サンリオとパーク24に全て避難済み♪♪
もうここが減益、減配になっても怖くない♪♪ -
頑張って ホールドしてね。おっさん自動車(笑)
-
100万円で車は売れないと言うホルダーは、300万円400万円で販売している車の
原価をご存知か? 40万円~60万円ですw
だとしたらEVに参戦する会社が、電機メーカーでもどこでも100万円で販売することは可能だ
現在の自動車業界は破滅して、新しい時代の幕開けが来るんだな -
> 日産のNISA分は、サンリオとパーク24に避難済み♪♪
☝(^。^)ノ NISA枠って1億円くらいあるんだっけー -
> 銀次投資銀行
表示名:フカヒレ
Yahoo! ID/ニックネーム:gintan99
☝(^。^)ノ マツダの真似ハンフカヒレ -
> 新聞の一面に日産生産ペース大幅減も、検査態勢の是正で、省略。マツダ600人に対して300人の検査員では、補充も大変でしょう。規定のライン以外の検査も改善をするとなると時間かかりそうです。国内生産分の影響だけなら、たかが知れていると思っていました。ラインの見直しで輸出向けにまで影響がでるとなると、痛いです。世界の日産ですからV字回復をする事でしょう☺
☝(^。^)ノ 検査だけの問題ですから検査体制の確立が出来れば大丈夫でしょう。
☝(^。^)ノ グローバル日産の底力があれば株価を心配することはありませんね。 -
日産の財務は良い。
しかしそれは、子会社を売り払い、研究開発費は、トヨタの半分しか投じないという将来への投資をケチった当然の結果ではないかな?
その結果がトヨタの半分ほどの利益率になり、更には研究開発費削減という悪循環につながらなければ良いのだが。
日産のリーフのCMも始まったが、あの自動で駐車するシステムとプリウスのパーキングアシストの違いは何だろう?
日産のEVや自動化での先進性って何処にあるのだろうか?
そろそろ一般の自動車ユーザーが疑問を持ち始めるだろう。 -
>日産のNISA分は、サンリオとパーク24に避難済み♪♪
久しぶりに見てビックリだな‼私が応援して止まないアルバイトタイムスの株価255円まで上昇しているじゃあありませか、10月20日前に買えば儲かったな☺達人は、209円付近で捨てたな、あはは -
純粋に株価の上昇なら上がるでしょ?
ルノーの支配も可能になったし。
今年は減配の懸念はゼロだし、今年は黙っておけばよい。来年は知らない。 -
-
日産のNISA分は、サンリオとパーク24に避難済み♪♪
-
NISAの分も全て売り逃げ済み!
減益、減配前に逃げるのが賢明 -
>> とても静かな日産掲示板でした。流通センターさんも言っていました。達人しか投稿者がいない。
>> ま、だいぶ通りすがりの方が居なく成りました。
>> ひよっこさんの投稿が無いけど、もう逃げたかな☺
>
>
>・・・・・・・・・・・・・・・・・
>993
>ひよっこ
>10月31日 11:30
>うーん上がらないのかぁ あきらめ売り ☜ 日産ラスト投稿だよー
フカヒレさんおはようございます🎵
そうでしたか、ひよっこさんは、初投稿からかなり主張が激しく目立ちました。その後も頻繁に投稿をして日産掲示板を支えていました。残念です。
新聞の一面に日産生産ペース大幅減も、検査態勢の是正で、省略。マツダ600人に対して300人の検査員では、補充も大変でしょう。規定のライン以外の検査も改善をするとなると時間かかりそうです。国内生産分の影響だけなら、たかが知れていると思っていました。ラインの見直しで輸出向けにまで影響がでるとなると、痛いです。世界の日産ですからV字回復をする事でしょう☺ -
2017/11/05に作成された日産自動車(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
<Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/>
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『日産自動車(株) 2017/11/01〜2017/11/04』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007201/ffcbbbabcabf0bcv/72
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
放浪勝手者 2017年11月5日 09:52
EV車 ふきゅうは 自動車産業 下請け企業の衰退 廃業 失業者増える
車 安くなる イコール総 生産額減る 総給与減る 中国生産増える 日本貧しくなる
これは 仕方ないか⁉️ 地球総人口もうすぐ 100億人突破 人間は 地球のガン 産めよ増やせなんて やるな EV車 ロボットで大部分製造可能になる モータ 全部 ロボット生産可能 検査もロボット 人間入らない 銀行と同じ 大量リストラ 人類滅びるかも
入らなくなる