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だが、
そうなると
日本の投資家は 離れる人が増える
後、
・日本に税金が入らない
・雇用も失われる
・技術漏洩となる
日本は 日産を守らなくなりますよw -
いま中国で売れていても、安全面の法律が守れない会社だとわかれば
今の中国では売れなくなるな、だから欧米の販売は弱いんだろ訴訟になるから
中国は発展途上国でごまかさるとでも思っているんだろ
そう言う体質は後々命取りになるな -
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なるほど、同じ社風なので三菱自動車を買収したのか。
偽装は治らんな。 -
潰れはしませんよ
ルノー が
手を引く位の
悪材料 ではありませんw
この後、
連鎖的に 内部告発が続く
最悪のケース を
考えても、潰れる可能性は著しく低いです。
唯、連鎖で
悪材料が出るケース もありますので
注意だけはして下さい -
>日産不正 きっかけは内部告発
>10/21(土) 2:02配信 FNN
内部告発か、それが本当ならまだ立ち直れる、かも?
しかし20年不正を続けてて、不正開始以後入社組みは「何が不正か分からない」気がするし、不正開始前からの年長組みは「何で今まで黙ってたのか、何故今告発したのか」?
社長は記者会見で「内部告発は無い、少なくとも私の耳には入っていない」と言ってたから、何にしろ社長交代は必須かね…。 -
> 責任のある検査員の指導立会いの元、より経験のある補助検査員の検査OKで出荷。
> 理にかなっているのではないでしょうか。
不正の詳細は明らかになっていないが、厳しいコストカットで有名な日産が、そんな手間のかかる事をやったろうか?
そして不正発覚後もそれを続けていただろうか?
制度の有無に関わらず、印鑑の不正使用は、責任の所在をあやふやにするだろう。
印鑑とか制度の無い海外についても責任の所在の無い検査は、検査の質を下げる事になるだろう。 -
こんな不正の事件も起きています。
ttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/165914/res/220-222/
関西企業は不正だらけか。 -
週明け、日経暴落を予想。
ここも下がる。
買い出動は、900円から。 -
責任のある検査員の指導立会いの元、より経験のある補助検査員の検査OKで出荷。
理にかなっているのではないでしょうか。 -
15
ama***** 強く買いたい 2017年10月21日 05:46
買い支える。
完成検査で品質保証はユーザーへのサービス。
仮に900円台になっても一時的だと思います。
仕事が減るかもしれないが、注文に間に合う -
まさかとは思うけど
潰れませんよね -
切っ掛けは内部告発から発覚!
>そもそも、今回の無資格検査問題は、9月18日に、国土交通省が行った抜き打ち検査で発覚。
そのきっかけが、数カ月前にあった「無資格者による検査が常態化している」という、日産社内からの内部告発だったことが、国交省関係者への取材でわかった。
しかし、10月2日の会見で、西川社長は「内部告発があったかどうかですか? わたしは、少なくとも目にしていませんけど」と述べていた。 -
2週間
国内全工場 出荷停止になってたのね
今、知りました・・・ -
日産の過去、現在、未来、、、
ゆず『栄光の架橋』にのせ『栄光の架橋 日産ver.』
♬
栄光の架橋 日産ver.
誰にも見せない「(ハンコの)帳簿」があった
人知れず流した 「検査」があった
決して正規の人ではなかった
けれど確かに検査をした人だ
あの時指摘を受けた調査途中に今も
誰でも 彼でも
ハンコを押した 検査途中
いくつもの嘘をついて
辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
(会社)更生法申請へと
> 昭和50年時代のサニー、ブルーバード、スカイライン、まさに技術の日産だった。お金がなくて買えなかったが。よみがえれ日産自動車。
>
> 過去の栄光は 過去の栄光。(´・ω・)
>
> 過去に売れた車種を崇拝するのもいいですけど、
> 企業経営者や
> 私たち、個人投資家は 目先の未来の数字に関心があるのです。
> 日産経営陣は、明日以降の業績数字が上昇するかに注力していると思います。
> 私たち、個人投資家は、明日以降 買いなら上昇するか? 空売りなら下落するか?
> これに関心・興味があるのでは……? (。´・ω・)? -
ここは高配当と思って、9月末の中間配当で入ったが、
ほんと、苦労したよ。
ちょうど、検査問題になって、最悪でした。
自動車株は、リコールがあるから、なかなか入れないね。 -
個人的には日本市場撤退を希望。たとえ売り上げが落ちても、世界市場で利益率を上げるほうがニッサンには得策。日本だとまた難癖を国交省に将来的につけられて、リコールばかりで赤字続きになる。日本市場見切りが正解。世界標準ではなく日本でしか通用しないルールの日本市場はニッサンには不要。
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神戸製鋼所の件が深刻なので、ニッサンは早くケリをつけたいのが、内閣の本音か?
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2017/10/21に作成された日産自動車(株)について話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『日産自動車(株) 2017/10/20』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1007201/ffcbbbabcabf0bcv/68
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
川藤OB会長 2017年10月21日 06:31
>>28
「三菱買収の狙いは、シナジー効果です。日本人どうしですので、シナ人効果ではありません」
by 日産広報