掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1205(最新)
キムタクと矢沢と松、意識高い系芸能人と車のギャップがひど過ぎて
購買層がいないいないばあっ!
日産自動車って顔が見えない -
1204
村上ファンドの買う銘柄って日産とかあおぞら銀行とか
どうしようもない普通なら見向きもしない奴を暴落して
仕手であげるしかまじでできない銘柄ばっかだよな
金持ってるから仕手して利益だしてるけどやってることは
日銀とかかわらない
金と知名度なかったら破産してる会社 -
1203
https://www.boerse-frankfurt.de/bond/usj57160dy66-nissan-motor-co-ltd-4-345-20-27
社債市場はこんな感じっすね
言うほど下げてないか -
シルビアもフェアレディZも今の若者、ファミリー層には受けないと認識してくれ
求められてるのは安価なノートやセレナ -
1201
いよいよ師走
年内に300円割れか? -
1199
HONDA GT-R 見てみたい
-
1198
HONDAにTOBされないかな~日産・・
-
1197
先に言っておく
350下回った
おめでとうございます -
1195
要するに60kwhつんどきゃ劣化して30kwhになってもセカンドカーにはなるが元が40で10になったら廃車にするっきゃない。
閑話休題
この事はバッテリー容量が少ないEV、特にPHEVやREVで問題になる。
60KWHのバッテリーを積んだBEVが50KWHに減少しても依然としてBEVである。
10KWHのPHEVが1KWHになったらそれはもはやPHEVではない
消費者の立場からすれば、PHEVの中古を購入する時には、BEV以上にバッテリー容量の減少に注意を払うべきだ。また新車で買う際にも、将来バッテリー容量が減少する可能性を考慮すべきだろう。
メーカーはこれ対して幾つかの対策をしている。急速充電をいくつかのPHEVは搭載していないがこれはバッテリーに負担をかけることを望まないのも一因だろう。
また高速走行ではバッテリー残量があってもエンジンを使用するのも対策の一つだ。
これによってバッテリーの使用を減らせる。
とは言えこれらの対策はEVとしての利点を減少させてしまう。
対策と言えるかは微妙だが、仮にバッテリーが減少して最早PHEVでなくなっても優れたHVであるトヨタのような車もある。
勿論、比較的大きく耐久性のあるバッテリーを採用する事は根本的な対処ではある。
興味深いのは、一見、比較的質の悪いバッテリーでも製造できると感じがちなPHEVは、実際にはある点ではBEV以上に耐久性を要求する点である。
この事は、PHEVは必ずしもHEVの延長では簡単に作れるものではないという事の理由の一つである。 -
1194
他の条件が同じで新車のときに100kwhのバッテリーを積んだBEVと50kwhのバッテリーをつんだBEVがあったとします。(簡便のため車重などは同じとします。)
この時両者の走行距離が5万キロを走った時、仮に100kwhのバッテリーを積んだEVの電池容量が80kwhまで減少していたとると初期50kwhのバッテリーを積んだ車の電池容量はいくら残っているだろうか?
答えは30kwh、2割減少してるから40kwhと考えがちだがそれは間違い。
両者とも等しく20kwh減少する可能性が高い。
満充電から完全に使いきる度に、容量が1%減少するとしよう。
50kwhのバッテリーを積んだ車がバッテリーを使い切ると、50kwhの1%で0.5kwh容量が減少する。
では100kwhのバッテリーを積んだ車はどうか?100kwhのバッテリーを積んだ車は同じ距離を走てもバッテリーは50%までしか減らない。よって摩耗も半分である。つまり100kwhの0.5%で0.5kwh減少する。
このように条件が同じなら走行距離に比例してバッテリー容量は減少し、減少する容量は初期の容量によらない。 -
1193
実に面白い これぞ大衆
-
1183
もう持たない。
残念だが国策企業ゆえの甘さが自滅に繋がった。が、ある意味すごい企業でもある。
ウルトラC決まれば🚀あったりして。
300割れで打診買い。 -
1182
おじいちゃん寝なさい、明日も万株売らないといけないんだから。
-
リーフは中古がめちゃくちゃ安いのでセカンドカーとして使うのはオススメなんだけど、リセールバリューが悪すぎて誰も新車で買おうとしない
-
1171
サクラはいい車だよ
私は毎日乗ってます -
1170
潰れちゃえ日産
-
1168
ホルダーの皆さん、勇気を持って手放しましょう。損失は確定しますが、さらなる損失は避けられるし、何より恒例の下方修正や特損の心配がなくなって精神衛生上良いですよ。
-
1166
日本で売らない?
-
1164
そうそうに損切りが正解か?
明日暴落してもナンピンはするなよ。、 -
1163
NAS 強く売りたい 2024年12月1日 23:02
トランプ政権下アメリカ輸出は関税かかるぞ。車さらに売れなくなる。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み