ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/05/13〜2021/05/18

ぽつんと一軒家は人気番組だが、世界には、ぽつーーーーーーーーーーんと一軒屋もある。
今の時代でも電池式の時計を嫌うユーザーが結構いて、日本メーカーも機械式の時計を輸出しているとの記事がありました。理由は電池の入手に困ると言う事でした。
車も世界はEV化が決定したかの様だが。案外見直され、HVやE-パワーが必要なユーザーが将来も結構いる様に思う。
冬場の立ち往生時の暖房や、夏場のエアコンなどバッテリーだけでは無理がある様に思う。
それに、世界には充電、バッテリ交換、修理などが困難な地域も多いと思う。又、災害時等サバイバル的な考えで、エンジン車の方が適している。予備の燃料さえあれば良い。
日本でも特に田舎や過疎地などでは使い勝手が良いので必要な人も多いと思う。
その点レンジエクステンダー(MAZDA のエンジンとバッテリーが小型で、バッテリー切れ時の充電用)や E-パワー が将来も必要と思います。

  • >>604

    今や、SDGsは世界の合言葉❕
    地球温暖化対策、地球環境対策、持続可能な
    社会…サスティナブル・デベロップメント・
    ゴ-ルs……脱炭素社会・持続可能な社会・
    様々なゴ-ル・を目指して❕
    議員、その他、役職の方々が上着の襟の所に付けて居る→キラキラ輝く丸いバッジ、←あれが
    SDGsの意思表示のモノです!

    日本は輸出産業で維持出来る国家、→此れからは、綺麗な(脱炭素の)電力で、輸出品が製造
    されて居るか?…が問われる時代に成ります!
    もし、汚い電力、又は汚い炭素排出燃料で製造
    されて居るか?が問われる!時代が来ます!
    もし、そうで無いなら、炭素税が掛けられる!

    クリーンエネルギーは太陽光発電・風力発電・潮流発電・等等…宇宙空間に太陽光発電モジュールを並べて…其れで得た電力を電磁波で地球に送る…夢の様に思えますが充分に可能です!

    EV車に走行中に道路下に敷き詰められた送電網から、電磁波で走行中のEV車に給電する
    実験が既に数社で行われて居ます❕或いは…
    道路横に設置した電磁波送電器から車の受電器に、→バッテリーに給電する…夢の様に思えますが…→実現可能です❕
    C重油を焚くとか、重油を燃やすとか、ガソリンをエネルギー源に使うとか、は、もう時代遅れです!)

    ホンダは数年後には、ガソリンを使う事を全て
    止める…と発表しましたね❕