ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/03/17〜2021/03/22

誰かが銘柄を薦めるとか薦めないとかを信じるのは自由やけど、

さすけが思うのは・・・

日産が300から400は、もっと薦められてない。
さすけに損切りを勧める人もいた。

ただ、日産300から400、この時間は長かった。
ただ、買いまくった人も多いと思う。

人があかんと言うけど、自分は伸びるやろなあで買いまくる時、そして上がって来た時は、株は1番美味い。

日産は、今、赤字、無配転落中や。
ただ、必ず復活すると信じている。

株は、特に日産株は、短期は儲からない。

その時は、こんな激安株価ではないのは、確かや。

  • >>331

    (長文注意)日産は、値動きが結構ある。それは日別ティック数ランキングにも入ってるので分かるようにデイトレで儲けている人も多いのだと思います。

    短期トレーダーさんの中にはゴーンショック以降の長い加工局面で、カラ売りを繰り返して儲けた人たちも多い。(A)

    一方、4桁時代からのホルダーで、結構な「含み損」を耐えて、いつかは元の高値に戻るように強い「念」をこの板に送り続けている人もいます。(B)

    さらに、400円以下で安値と見て新規参入の株主(C)

    以上、大別して3グループがいるかと思います。

    AグループとBグループは、掲示板でしばしば、対立が見られますね。ポジションが全然違うので当然かと思います。

    自分はもとBグループでしたが、ナンピンまでやってもダメで、下降途中の650円ほどで30〜40%の損切りを確定。
    一番の決め手は西川前社長の無能ぶりに絶望したからです。

    その後の内田体制には、やや可能性を感じ、コロナショックの去年前半300〜400円で分散的に買って再参入しました。

    別に株価レンジだけで、売買を勧めるのでなく、トップの資質や企業経営の姿勢、売上や市場全体の動向を見る必要があるでしょう。

    自分も日産株が、かつて損切りした650円に近づくと、ソワソワしてきます。

    前回(アップルがらみのEVバブル?)は、思わず売りかけましたが、冷静になってホールドを決めました。

    一度「損切り」という思い切った決断をすると、その時の損は一旦忘れられるので、比較的客観的な判断ができると思っています。

    今は380円で買ったホルダーの気持ちになっているので、今のチャートを見ても落ち着いていられます。

    日産株のおかげで、「損切り」ほど気持ちの良い瞬間はないことに気づき、今では目標数字を決めて、一定の下落をしたら切ってしまうことを学びました。

    その銘柄に可能性があれば、下落後に買い戻せば良いし、他の上昇中の銘柄に投資しても良いからです。