新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/09/28〜2020/10/01

  • >>1164

    kfcさん、ご返信ありがとうございます。そうですね。調べて見れば案外単純な事かも知れませんが、システムの脆弱性は暴露されましたね。日本市場の信頼に関わる問題です。二重・三重に切り替え出来なきゃいけない問題です。メモリ・マザーボードどうのこうので東証陳謝していますが、まず業者(F通)任せでしょう。不具合があれば即、別のサーバが稼働する様なシステムじゃなければ意味が解りません。これで東証の信頼大きく崩れました。信頼が崩れるのは一瞬・信用を取り戻すには、長期に渡ります。
    明日、開場の様ですが、にわか対応心配ですね。現物買い持ちのは、幸い今のところダウ好調ですが、暴落時だったら多数被害が出たと思います。信用売りの方は不満のぶつけ所がないですね。私もシステム関連ですが、自動バックアップは別のサーバーに自動格納です。万一端末が壊れても、別端末で呼び込み問題無く作業が出来ます。
    IT関連会社は3台/人端末を持っています。バックアップはクラウド(サーバー)ですね。明日から本当に正常取引が出来るるか、信頼度は半々ですね。
    まぁ、富士通の担当が徹夜で、対応、朝の立ち合いに張り付きと思いますが、今AIで100/1秒単位で取引しますから、負荷によるダウンが心配です。($・・)/~~~