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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/09/18〜2020/09/21
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>>546
良く調べておられますね!……此れは2014年、
フランス政府、ルノーの持株、7.5%ではルノー
に対する影響力が少な過ぎる…と感じた為に
フロランジュ法で、2年以上持つ株主に2倍の
議決権を与える…と云う勝手都合の法律を成立
させて、ルノーに対する影響力を強化して15%
の議決権を持ち、日産に対する影響力を突然、
強化したモノです😲(だからフランス政府マカロン大統領は信用出来無い)
対して、経済産業省JIC(産業再生革進投資機構
)が危機を感じて日産救済に向かった;其の
参事官が、此度、加藤勝信官房長官の秘書官に
経済産業省大臣官房に起用され、自動車産業
競争力担当に成った😲⁉
一連の流れ、配置転換でご推察の通り、日本政府は日産を守り、フランス強欲勝手マカロン大統領の好きな様には日産をさせ無い→強い意志
を固めた→と推察出来ます!
然し、当事者日産内田社長、社外取締役委員長
井原慶子は、寝たボケて居るのか、此の危機的
非常事態にも関わらず、山内氏に4億1千万、
西川氏に2億1千万の退職報酬金を支払った😲😠
ドノ角度から、どの様に好意的に視ても、あり得ない話で、一刻も速く、ご両人の退職を願う
ばかりです!‼→無報酬で依願退職を願う!‼
aho***** 2020年9月19日 20:55
菅内閣が「日産救済シフト」、逆境放置すれば破綻も
この記事を読んだが、肝心な解決方法が抜けている。
ルノーと日産の幹部を一斉に追い出す方法
つまりJAL方式の再建
高利回りの社債で金を集めて、CMをガンガンうって、新車攻勢
JAL方式が見えてきた中で最後の足掻きだと思う。