IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>731

 そうですね....同じ悩みです。前回の400円割れは大幅な赤字のニュースで下がったという明確な理由があったので「悪材料出尽くし」的な買いが継続しました。今回の下落は前回の様な大きなニュースが無い中での400円割れ。株価的にも他の自動車メーカーと違って一人負け。マーケット全体はNYに引きずられることなく堅調で、大幅に株価下落したJALやJR西は戻り歩調を崩していません。
 資金確保のためにジャンク債並みの破格の高金利で資金を確保するのは、もはやローンでの出し手はいないという事かも。今回の調達で利払いだけでも年間数百億円のコストUP。しかも、運転資金のために使われる為に元本はどんどん食いつぶされていくのでは....大幅な減資や更なるコストカット→一時的な支出増大→赤字拡大→資本の減耗→信用不安→コストカット.....と負の循環が見え隠れしてきています。
 日産関連の雇用を維持する力学は当然はたらくと思いますが、自動車産業が大きく曲がり角に差し掛かっている現状からすると産業構造の変化に伴う「淘汰」に対しては「金融機関」や「投資家」に責任を求められる可能性を危惧しています。

  • >>738

    ご説ごもっとも、今の日産の問題点を的確にお示しされてますね。同感いたします

    新車販売のような局所的な材料もプラスにはなりますが、

    構造的なリストラと販売増、インセンティブ販売に頼らない利益率のアップが良薬と考えていますが、簡単じゃないんですかね。

  • >>738

    オハヨウ御座います。
    ご意見は、其の通りですが…自動車産業の衰退
    は、現状が其の方向性を示して居ますね!

    然し、気付いて無いのは日産の経営陣、特に
    内田社長は極端に経営感覚が低く、経営センス
    は全く有りません(-.-#)😨

    フランスのマカロン大統領は強欲此の上無い大統領ですが、操る、嘴入れるルノーにトッテハ
    最早、日産はマイナス面ばかりの重荷にしか
    すぎません!

    此度、就任したルノーCEOデメオは今、真っ先に
    しなければ成らない事は『想定以上の経費圧縮
    想像以上の財務コスト削減』を宣言して居ます

    日産に関する赤字が年間で6000億円以上と言われて居ます。ならば、もう日産株を持つ必要性が有りません!赤字の原因の元凶ですから……

    片や日産、此れ程の大赤字を垂れ流して居るにも関わらず、目先の事ばかりに奔走するばかり
    で、肝心要の大赤字の止血には何ら進捗状況が
    見られません😰😢→→度々のツマリの結論は
    内田社長の経営感覚の麻痺、経営能力が全く無い…→と云う事ですね…←日産にとっても、日本に、とっても不幸な事、此の上無い事です…

    速く、日産の現状に、そして其の原因に気付いて欲しいモノです。