ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/05/03〜2020/05/08

緊急事態宣言継続は高齢者のみに適用かと思ってたら 日本全部だった😢
経済止すぎたら、違う意味で死者が出るんじゃないのコレ?

集団免疫獲得って医療崩壊させないように自粛自粛でやってたら3年かかるって記事があった。 2年も3年も自粛なんかしてたら中小企業が生き残れる訳ない。

60歳以下の若い人たち あるいは55歳以下とか線引きして自粛に協力してもらった上、政治力で経済も同時に支えないとならない局面な気がするけど??
とぼけて緊急事態解除時期は専門家の意見を聞いて決定するとか責任転嫁してないで
政治家が経済まで含めてキッチリ舵取りしなさいよ。


自営の方 中小企業のオーナーの方々に光が差しますように…🙏

  • >>292

    アベちゃんは、憲法以外は興味ないので、コロナは専門家に丸投げ、財政も頓着しないので、金も出し放題ですね。

    今の自粛路線は100人中90人が選択しそうな無難な政策です、そして経済を回さないと、企業倒産が続出するので、やむを得ないという国民のコンセンサスが得られたら、リスクを受容して、6月に自粛を終わらせるのでしょうね。

    本当に重要なのは自粛終了後。。、。①再度感染が拡大するか?しない場合、②景気が戻るか、③戻らないか。

    ②のシナリオで、ベストの場合7-9月から回復するイメージ? ①だとオワタ。③のシナリオはアフターコロナの世界に、社会規範や産業構造をアジャストさせて、テレワークシステムなど新たな需要を喚起しなくてはなりません。最低一年くらいは、不況が続くのかな。