新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/04/07〜2020/04/09

猩々精機の入社の面接で、マルスンの夜勤で10台近くを担当した話が嘘と証言されたのであれば、何台を担当した事になっているのかお聞きしたいです。10台というのは一番多かった日の事で毎日ではありません。井出和宏さんに聞かれてお分かりのはずですが、ほぼ嫌がらせだったので、台数もさることながら私にとっては内容もめちゃくちゃでした。私は東棟で井出さんは中棟を担当されましたが話は知っています。例えばですが設計変更の型を裏の段取りから始めて表も終わらせた後に機械の前に置いてある型の送りをかけ、それも終わらせる、というのが1台の内容ですが実際は終わらせなくてもよかった物で、次の日の夜勤に来ると置いたままにされていました。
東棟のオークマ3台とMPFと3Nをメインに、マキノと東芝と新しいマキノ2台があり、中棟のマキノと東芝を言われる時もありました。池内さんが入子を落下させたのは中棟の東芝です。メイン以外は送りをかけ直す内容が多かったですが、チップの交換と切子を掃除する必要がありました。池内さんと落合さんは、夜勤で伊藤さんが担当していた機械の切子を捨てたり掃除もやらされていた様です。池内さんの夜勤の内容が進んでいない事を、引継ぎノートを見ながら「こき使われてたんだな」と鈴木課長が言われていましたが放置されていました。佐野さんは人を使う事はしなかったので、佐野さんと夜勤に入った時は天国でしたと池内さんが話していました。
いつもの内容ですが、私を嘘つきにして娘が助けますとされたいのかと思いました。