ここから本文です

>>373

確かに、短期でも長期でも、ダメなものはダメですが。。。
短期で回す、あたって有頂天、調子こいて全力投入、一気全滅、、、のサイクルは、短期間で訪れます。
中長期だと、、、潰れない限り、その破滅へのスパンが長くなるので、結果的に短命では終わりません。

損切も。。。
致命傷にならないことは必要ですが、損切ばかりでも。。。

自動車も。。。
10社くらいのうち、、、噴いたのはSUBALだけですからねぇ。。。

  • >>378


    > 短期で回す、あたって有頂天、調子こいて全力投入、一気全滅、、、のサイクルは、短期間で訪れます。

    これ私ですね、ズバリ。

    > 中長期だと、、、潰れない限り、その破滅へのスパンが長くなるので、結果的に短命では終わりません。
    >
    > 損切も。。。
    > 致命傷にならないことは必要ですが、損切ばかりでも。。。

    おっしゃる通り、損切りルール厳しくすると今みたいな往来相場ではカットしまくりです、だからinする精度が上がります。あと、続けて損したり、大きく損したら2週間休むことにしてます。
    自分が一番信用ならない、株価の読みよりもよりもセルフコントロールの方が重要です。

    >
    > 自動車も。。。
    > 10社くらいのうち、、、噴いたのはSUBALだけですからねぇ。。。

    自動車は難しいんでないかい、っていうのが私のこの板でのメインの主張です、だから売りってほど短絡的ではないですけど。
    ただ今週の自動車株のリバウンドには注目してます。バラタイルになってきたので、売り買いとも要注目です。