ここから本文です

>>674

各部署が必要経費をして出す内容と、
総括する部署がチェックするの作業だろう。
1、無駄を慣例で経費にしている。
2、そもそもゴン絡みの部署なので何を出しても認められる。
3、部署が無駄なのに気が付かないで必要な経費に入れている。
4、トップダウンで無駄な事業をやっている。

無駄な経費というのは、こういう感じに紛れているだろう。
2,4辺りが多いだろう。
特にゴン系列の指示で無駄が多いのと、トップダウンで無駄な事業をやっているのもあるだろう。

1、3辺りは、日産は合理化しているので、確かにあまりないと思う。
2、4だよ。

ゴンが息子の会社に出資していたので、そのような友人知人の関係で経費に紛れ込んでいるケース。
それと、ゴンのトップダウンで、ろくに市場調査しないで作った工場とか車種、部品、開発もあるだろう。
後は、ルノー、三菱と共同でやるなら、似たような事業は省けるだろう。
提携すれば同じ物は省き、一括大量で安くできるならする。
部品など共同企画でやれば、各社別々の工場で作るのを一か所にまとめてやれるだろう。
3社提携+ゴン追放、いくらでも経費削減できるだろう。

  • >>680

    レベル低いなー。もう済んでるものばかり。

    ゴンの無駄遣いとか横領はせいぜい数十億。ゴミだよ。

    >2、そもそもゴン絡みの部署なので何を出しても認められる。
    →今回の事件で、CEOリザーブというゴン直轄の予算は廃止済み

    >4、トップダウンで無駄な事業をやっている。
    →経費の削減とは言わない。事業の見直し。アフトバスとかはある。

    >それと、ゴンのトップダウンで、ろくに市場調査しないで作った工場とか車種、部品、開発もあるだろう。
    →経費とは言わないし、そんなのない。
    強いて言えば電気自動車

    >部品など共同企画でやれば、各社別々の工場で作るのを一か所にまとめてやれるだろう。
    →とっくの昔にやっている。共同購買