投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2019/09/09 580 やるね~!と~レ! 2019年9月9日 15:17 >>566 >携帯の電池の経験から充電を繰り返すたびに充電容量は段々少なくなると思っていましたが、リーフに乗って全くそれがないのに驚きました。不満はスペック上フル充電で300キロ以上走れますが、実用的には充電設備が普及していないため、1回の充電で150キロが限界です。e-powerのノートを含め燃費は圧倒的にエコであるのに、日産はあまりこのことを宣伝しないのはなぜでしょうか。 携帯の電池の経験から充電を繰り返すたびに充電容量は段々少なくなると思っていましたが… 全く無い事も無いですが…携帯の容量に比べて車のバッテリーは大きさが違うので繰り返し充電の負荷が少ないからです。 実走距離やバッテリーの温度の影響で充電速度が落ちるなどのマイナス要素は売れないから話さ無いのは当然かと… そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
やるね~!と~レ! 2019年9月9日 15:17
>>566
>携帯の電池の経験から充電を繰り返すたびに充電容量は段々少なくなると思っていましたが、リーフに乗って全くそれがないのに驚きました。不満はスペック上フル充電で300キロ以上走れますが、実用的には充電設備が普及していないため、1回の充電で150キロが限界です。e-powerのノートを含め燃費は圧倒的にエコであるのに、日産はあまりこのことを宣伝しないのはなぜでしょうか。
携帯の電池の経験から充電を繰り返すたびに充電容量は段々少なくなると思っていましたが…
全く無い事も無いですが…携帯の容量に比べて車のバッテリーは大きさが違うので繰り返し充電の負荷が少ないからです。
実走距離やバッテリーの温度の影響で充電速度が落ちるなどのマイナス要素は売れないから話さ無いのは当然かと…