- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
251
病気にはなりたくない人 強く売りたい 2019年7月19日 17:24
計算上15.9%▲GDPが低下するね。
日本国内売り上げ比率が高い事業体は苦境に入る。
従業員の大量リストラは不可避だろう。
日本天皇制公務員政府の財務省と日本銀行の責任だ。 -
250
病気にはなりたくない人 強く売りたい 2019年7月19日 17:19
2022年から、東京オリンピック後から日本国内だけの経済恐慌が来るね。
マイクロチップを脳みそに入れて日本の金持ち民間人を強盗保険金殺人で殺している日本天皇制公務員政府だが、その主役の財務省が借金の
日銀引き受け国債を大量に踏み倒し償却してくるから。 -
ゴーン氏に訴えられて日産と三菱は意味不明の供述をしているみたいだね。
ゴーン氏側の不当解雇だという訴えにこう言ってる(大笑)
>日産と三菱自動車は、ゴーン被告の契約はNMBVの取締役会に諮られなかったため、契約は無効だと主張しているという。
雇用契約は無かったとは言えないので無効だと言い出してるのかな?(大笑)
契約が無効だとの主張は契約自体に瑕疵が有るといいたいのかな?
その瑕疵が「取締役会に諮られなかったため」って言いたいのかな?
しかし、ゴーン氏がその職についていたのは事実だしね。
雇用契約の無い人間を要職につけていたと日産と三菱は言いたいのかな?
意味不明の供述の意味を考えても無駄かもね(大笑)
日産と三菱の魂胆は、きっとオランダの裁判官の腰を抜かさせようという事だろうね。 -
顧客の為に、いい自動車をつくって、たくさんの人に乗ってもらって、乗ってもらう人を笑顔にさせて、社員も給料増えて、株主も笑顔にさせて、社会に貢献してください。
簡単ではないけど、トップクラスになるにはそれは避けて通れないので本気出して下さい!願いを込めて🤲 -
日産は世界一の糞株だ!
-
242
ゴーンのせいで、イメージが悪くなり
株価下がったんだから、
ゴーンに賠償したら良いのに -
それは、今の自動車メーカーは、研究開発から製造までやっているけど、製造だけ外部に出すことはあるかってこと?
それとも大手製造メーカーが現れて牌を奪われる可能性はあるかってこと?
貿易摩擦、関税、為替レートなどのリスク分散で、自動車メーカーは世界中に製造工場を作ってきた。
もし、新興の製造に特化した企業ができて、大量に安く作れるようになっても、関税や輸送費(消費地との距離)がかかっては意味がない。
また、現地生産はブランド、宣伝広告の意味でも非常に意味がある。
また、異なる自動車メーカー同士においても、製造工場の共同利用が行われています。
もちろん研究開発に特化し製造は行わない自動車メーカーは存在するし、ピニンファリーナのような委託製造するカロッツェリア企業はあるけど、質問者の「安く大量」には当てはまらない、お値段高めや少数生産の車を作っている企業です。
だから、鴻海のような大規模EMSが新たには生まれにくい産業だと思います。
これで回答になってるかな? -
昨夜ダウ +0.01%
日経平均 +2.0%
ここ +1.9%(出来高 950万株)
こういう上げかたのあとは、たいてい…
(7201あるある・その4)
少し売り玉を持ちました
つづきはまた来週 -
最後の投げ売りが月曜日の爆下げの前兆
-
-
さすけさんの気持ちよくわかるわ.
「西川さん,やっぱりあんたはすげ~よ!」という決算を出してこんかい!って思いますもん.
株主総会で2年待ってくれ~っ.種はまいとるよ~て叫んでましたよね.
新型デイズがNbox抜いて国内1位奪還ぐらいは期待したいわ. -
232
皆様、今週もお疲れ様でしたー。
まあ、今日は2桁上げ良かったです。最後、残念。
いよいよ参院選。安倍さん大勝して、日経爆上げして月曜日から株価上がってくれたらなあって思いました。 -
227
さすけの日産決算予想→→二重丸◎。
増配せんかなあ。
掲示板のみんな、さすけはアホって思ってると思う→→
かまへんよー。 -
224
三毛猫さん、売り坊になってるんですかー?
さすけは、ガンガン、日産株価上がって欲しい。さすけ、現物のみだけど、日産株の含み損やばいー。 -
昨日の株かに戻らんかい!
-
決算予想(個人的妄想含)
三菱 7月24日 午後5時20分 △ 今季減益,来季未定
日産 7月25日 午後4時半 △ 今季減益,来季増益
日産車体 7月25日 午後4時40分 ○ 今季増益
マツダ 8月1日 午後3時 今季増益,来季増益
トヨタ 8月2日 午後1時25分 ○ 今季増益,来季減益
ホンダ 8月2日 午後3時 △ 今季減益,来季未定
いすず 8月2日 午後3時 ○ 今季増益,来季未定
日産東京販売ホールディングス 8月2日 午後3時 ○ 今季増益,来季増益
スバル 8月4日 午後1時 △今季減益,来季未定
スズキ 8月5日 午後3時 × 今季減益,来季減益
個人的予想
為替がクソなまま決算を迎えるが,これまでの軽が主力の会社は厳しいと予想している.(三菱&スズキ)普通車主力の会社が本腰を入れて軽に力を入れてきた.日産の新型デイズなど,フル装備で250万と普通車並みのお値段である.もちろん問題はどれだけ利益が乗っているかということである.マツダは去年の大雨などの災害を乗り越えてきた.トヨタ&ホンダは中国のEV開発遅れからハイブリッドも優遇Okに助けられてある程度の数字を出してくると思う.日産はアメリカのインセンティブ見直しで台数は減らしているが,トヨタ&ホンダはインセンティブは依然高いままである.これがどう影響してくるかである.9月は増税前ということで各社新車を全力投入してくるだろう.トランプも利下げネタ,中国関税ネタ,メキシコ国境ネタがなくなり,ついに日本との貿易ネタに手を出してくると思う.うまく乗り切って欲しいなあ. -
220
2時から、外国も資金投入して日産株お買い上げしてくれて、上がってきた。
770超えて、参院選迎えて欲しい。 -
昨日の下げを挽回できずとは、参院選自民大敗を讀んでのことかな。晋三サンお友達は甘い汁チュウチュウして、大先輩山県有朋時代そっくりの国有地払下げ。知らないでしょうが竹下も農林省所有地を北里に口利き、北里では特別待遇ですがな。悪いことしない首相が自民にいますかな。中曽根など原発裁判したら死刑ですが。
-
日産の配当金が高いのは業績が良いからじゃなくて大株主に搾取されているだけなのですね?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
しゃぶしゃぶ兄さん(仮) 2019年7月19日 17:48
>>242
ゴーンのおかげで株価が高かっただけやん。