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ゴーンが、ムショに入れば、銭は残るよ!
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再び900円割り込みそうだな
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日産はゴーン事件の影響が販売不振の原因と説明している。
株主代表訴訟が起こされるのでは。 -
863
aes***** 強く売りたい 2019年4月24日 17:20
今日の日産自動車のチャートは、サンヨーハウジング名古屋(8904)の2016/1/12に類似。
主な類似ポイント
・雲下抜け
・窓開け
・MACDのデッドクロス
・-2α〜-3α
ちなみにサンヨーハウジング名古屋は、その後すんごい下げてます。
追記:
ツイッター(@JAMES35137)やってます!
注目銘柄を中心に銘柄分析を呟いたりしてます。 -
下方修正の何パーセントをゴーンがポッポしちゃったのかな。
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858
朝からゴキブリるり子 強く売りたい 2019年4月24日 17:12
いつまで悪あがきするのよ!
いいかげん、JALかライブドアかエルピーダか山一方式かハッキリしなさいよ!!
日産自動車、営業益45%減 19年3月期下方修正
2019/4/24 15:05
日産自動車は24日、2019年3月期の連結業績予想を下方修正した。営業利益は前の期比45%減の3180億円となる。従来予想(4500億円)を1320億円引き下げた。トランスミッションに関する保証期間の延長によるコスト増が660億円の減益要因となった。日産の主力市場である米国での販売不振の影響は430億円、日米欧など米国外市場の販売不振の影響は230億円だった。純利益は57%減の3190億円となる。
前期決算の下方修正は2度目。日産は米国や中国などでの販売不振を理由に、2月にも営業利益の予想を期初から900億円引き下げていた。
日産の18年4月~19年2月までの世界販売台数は、前年同期比4%減の497万台だった。米国が10%減、欧州が14%減だった。
なかでも影響が大きいのは、営業利益の約4割を稼ぐ米国市場だ。ゴーン元会長が推進した販売奨励金を活用した台数重視の戦略から転換を進めている。ただ消費者に定着した「割引で買える車」の印象をぬぐえず、販売奨励金を大きく減らすと販売台数も落ち込んでしまうジレンマに陥っている。
西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は2月12日の18年4~12月期決算発表時に、「米国では販売台数を無理に伸ばすストレッチ体質からの脱却に取り組んでいるが、正価で売り切る段階にはまだない」と明かしていた。
日産に43%を出資する仏ルノーは、4月中旬に再び日産に経営統合提案をしたことが明らかになっている。日産の業績不振が長引けば、ルノーに対する交渉力が弱まることは避けられない。
19年3月期の連結決算の発表は、5月14日を予定している。 -
日産にとってルノーと統合するメリットはなかろ?
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>ゴーンさんはどうもその見た目で印象がとても悪い気がするね、まあ日産に初めて来た頃からだけどどう見ても悪人顔。
善人面だが、裏では何を考えてるか解からない、スナール -
悪人顔の三人衆
ゴォン
小沢
そして、枝のの相方、とつっあんばばぁのつ地元 -
決算前に営業利益が日経に漏れてる時点でコンプライアンスもない。ストップ安になっとけ。
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ゴーンさんはどうもその見た目で印象がとても悪い気がするね、まあ日産に初めて来た頃からだけどどう見ても悪人顔。
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848
200円まで
買う必要は
ない!!!!!!!!!!!!!!!!
リーマンの時のように
落ちてこい -
>EU圏におけるフランスのポジションは強い。
政治的にもEUの中でフランスは強いし、軍事的にも強い。
EU域内なら、メルケルさん辞めるけど、ドイツでしょ。
ワーゲン強いし、サッカー強いし、シーメンス凄い企業だし。
(ドイツ銀行は、除く) -
大江さんに代わってから、WBSは内容も薄っぺらい感じがする。
大江キャスターは、経済はそれほど明るくないしな。
小谷さんから、CNBCキャスターの榎戸さんに交代した、
日経プラス10のが、経済番組してるよ。 -
誰が買い取るの?市場売却?怖すぎ
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正直、ルノー、いやフランス政府をそこまで敵対視する事はないのではないかと思う。
EU圏におけるフランスのポジションは強い。
政治的にもEUの中でフランスは強いし、軍事的にも強い。
親日でもある。
近い将来、共同インフラでEVや自動運転などを販売する際、インフラとの連携が必要だろうし、完全にルノー敵としないで、お互いの共存関係で欧州市場で日産が基盤を作る足掛かりともなるし。
確かに、今はダメな企業だが、それでも8兆円だかの市場はあるし。
ルノーは腐っても老舗自動車メーカーでブランド力は多少あるだろう。
今のアライアンスで共同で伸びる方向で頑張る方が良いと思う。 -
なかでも影響が大きいのは、営業利益の約4割を稼ぐ米国市場だ。ゴーン元会長が推進した販売奨励金を活用した台数重視の戦略から転換を進めている。ただ消費者に定着した「割引で買える車」の印象をぬぐえず、販売奨励金を大きく減らすと販売台数も落ち込んでしまうジレンマに陥っている。
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だから自動車業界は、外国に経営資源を移転集中させるべきと言っている。
事例で日産はまあ評価できるよ、なかなか外国出店しても売れない事例は多い。
日産は海外85%だから。ホンダの方がまあ多いな88%程度だ。
日産、ホンダは外人向きだ(感想)。 -
ルノーから金をたっぷりと頂いて、ゴーンの抜け殻会社をお渡ししましょう。
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パンプキンの還付金 2019年4月24日 17:28
連日報道されてる高齢者の自動車事故について、死亡者の数ばかりに目が行きがちだけど重軽傷の中にも普通に歩行も出来なくなったり深刻な人もいるはずだよね、命があるだけ運良いとか言われても本当慰めにもならないよな、事故の被害者でも加害者でも明日は我が身かもしれないから気を付けないとね。