ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/12/03〜2018/12/04

>>1567

No.1460
ゴーンのリーマンショックによる…
2018/11/28 20:50

ゴーンのリーマンショックによる17億円損失の事件じゃが、
微妙な事案、やな。
ゴーンは付替えをしたが、また戻しておる。
一見、既遂になっておるようにみえるが、
じゃが、
戻したゆえ、日産に経済的損失は発生しておらん。

弁護人を務める大鶴基成弁護士は28日、同容疑者が私的な投資損失を日産に付け替えた疑いがあるとの報道についてそのような事実はないと否定した。
ゴーン容疑者は2006年頃、自身の資産管理会社と新生銀行との間でデリバティブ取引の契約を結んだものの、2008年秋のリーマン・ショックで約17億円の損失が発生し、担保不足に陥ったという。
「新生銀行は担保の追加を求めたものの、ゴーン氏は損失も含めて日産側に権利を移そうとしました」(新生銀行元幹部)
そこで動いた一人が、当時、新生銀行のキャピタルマーケッツ部長だった政井貴子氏(53)だ。
「政井氏ら新生銀行側と日産の幹部が協議した結果、日産が取締役会での議決を行うことを条件にゴーン氏の取引を日産に事実上、付け替えたといいます」(同前)
ところが証券取引等監視委員会が新生銀行や日産に検査に入ったことで状況は一変する。背任の恐れもあると指摘を受けて、最終的には、ゴーン氏との個人取引の形に戻したという。

  • >>1568

    不思議な事件には不可解な出来事がてんこ盛り(笑)

    >そこで動いた一人が、当時、新生銀行のキャピタルマーケッツ部長だった政井貴子氏(53)だ。
    「政井氏ら新生銀行側と日産の幹部が協議した結果、日産が取締役会での議決を行うことを条件にゴーン氏の取引を日産に事実上、付け替えたといいます」(同前)

    まともな感覚の持ち主には出来ない荒業(笑)

    >ところが証券取引等監視委員会が新生銀行や日産に検査に入ったことで状況は一変する。背任の恐れもあると指摘を受けて、最終的には、ゴーン氏との個人取引の形に戻したという。

    何処からどうやって証券監視委員会が嗅ぎ付けたのか?(笑)