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ライフネットが大きく飛躍するには、高齢者向け商品に踏み込むしかないと思う。そのためには、中国企業と組んでユニクロがやった事を再現することだと思う。
高齢者問題とは、人手の掛かる介護問題だ。
人手不足の物流業界は、中国企業のお掃除ロボットのようなロボットを使って、200人必要だった仕事を30人で行っている。
中国企業は嫌いな人が多いだろうが、タブーがないので技術の進歩がものすごく早い。日本企業だけでロボットを作ろうとしたら50年掛かる。
物流にしろ、今話題のコメ問題にしろ、工場にしろ、結局、問題の核心は人手不足だ。人手不足を大量の移民で解決するか、ロボットを使うか、しか選択肢はない。
ライフネットはKDDIと組んで、世界で最も優秀なロボット企業と共同で、介護問題を解決すべきだ。
はっきり言って、健康保険の充実した日本で、ライフネットが提供している保険商品の価値は高くない。今、本当に必要とされている高齢者分野に進出すべきだと思う。
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