ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2021/05/22〜2022/03/19

すでに増資を1000円前後で190億円実施したんだから、株価が大揺れしても問題ないよ。
投資家はこの会社に期待してない、という状況なので、逆に前向きに考えて攻めに出ればいいんじゃない。会計上の赤字が増えても問題ないよ。

ずっと先になるけど、この会社には大きな可能性があるって。生命保険会社って普通の会社と違ってお客さんの銀行口座、つまり、決済機能があるんだよ。
アップルってすごいって言うけど、iphoneやipadでアプリ通してサービスを買ったら、30%もの手数料が何もそのサービスを作っていないアップルの収入になるからでしょ。なぜ、儲かるかって言うと決済機能を持ってるから。

650円だと思って客が払っているけど、実は500円のサービスにアップルの手数料150円上乗せして買ってるから、アップルやグーグルが儲かるんだよね。

つまり、アップルのようにアプリを作ればいいんだよ、日本人はそんなもんだって払ってくれるから。アプリに当たる物が老人ホームなんだよ。
老人ホームで食事するでしょ、おむつ買うでしょ、介護サービス受けるでしょ。
それが当たり前だと思って払ってくれるんだよね。

どんな商売だって、利益の源泉はリピーター。