ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/08/29〜2021/05/21

時価総額1000億円に戻しましたね。
数字だけ見ると、割高だよね。

なぜ割高なのに買われるか、と言うと時代の象徴だからだ、と思うよ。
SBI証券が野村證券を口座数で抜いた。

テレビの視聴者が減って、コマーシャルが減り、それによってギャラの高いタレントがリストラされ、ネットのyoutubeに芸能人が殺到している。

論理的に考えれば、上記のことは全て偏差値50くらいの頭脳があれば予想出来たことだ。
今後、確実に起こることは日本生命、第一生命の契約者数が割安保険に抜かれる。

株価は今の数字で判断しているのではなく、将来、確実に起こると思われる出来事をベースに決定される、これが1000億円の理由だね。