ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/08/29〜2021/05/21

>620
残念ながら現実はそんなに単純ではありません。
あっという間に食料生産がはじまるとのことですが、
どんな分野の仕事でも、ノウハウってものがあります。
農業にもあります。
「儲かるから、高く売れるから」と言って、ずぶの素人が農業できますか?
いくらネットで検索しても、YOUTUBEをみても、
自分でやって見ないとお金を稼げるまでには何年も掛かりますよね。
ましてや耕作放棄地なんか畑にすぐになんないし、、、。
寿司屋のお友達の件はそうかもしれません。

先祖伝来の土地云々について
まあ、日本が職業選択の自由ってのがあるので。
悪いとは言わないけど、耕作放棄増えるは猪増えるは、、、。
仕方ないですね。(w)
いずれにしても、真に持続可能な社会を目指さないといけません。

  • >>622

    >残念ながら現実はそんなに単純ではありません。

    すいません、極めて単純です。
    わたしは、料理を習ったことがありませんが、クックパッドでおいしいものを作れます。
    わたしは、プログラムを習ったことはありませんが、youtubeで教えてもらいました。

    今、農業が必要になれば、1ヶ月以内に1000以上のyoutube番組が出来るでしょう。

    システムなんて、自分が必要なごくごく一部だけ分かれば十分なのです。

    日本人は騙されているんです。
    ものすごく簡単で、無料で使えるシステムがあふれているのに、昔ながらの精神論や利益団体の意味のない擁護論でとんでもないお金を払わされているんです。

    特に、人権団体の正論を信じてはいけません。
    日本が進歩しては困る紅い団体とハングル文字の人たちが裏にいます、本当です。