ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/08/29〜2021/05/21

>>616

radさん

冷静な批判ありがとうございます。
radさんが誤解されているので、修正します。
わたしは、コロナが大したことない、とは思っていません。
コロナで死ぬのと死なないのと2者択一なら死なない方を選びます。

しかし、現実は、コロナで高齢者と持病のある人が亡くなる、と仕事を失った若年中年層が苦境に陥る、の選択だと思っています。
80歳と40歳のどちらを殺すか、と言えば、80歳を殺す方が正しいと思います。

人海戦術で乗り切ろうとする企業は潰れろ、は正しいです。
補助金まみれの農家が、外国から実習生を最低賃金以下で受け入れて、挙げ句の果てにブラックだからと、どんどん逃げられています。
雇われた外国人も日本に悪い印象を持ち、日本人も排他的になり、国も援助金が無駄になるという悪循環になっています。

補助金がなければ潰れる農業は潰して、外国から農産物を買えばいいんです。
一方、若者がハイテクを駆使して儲かる農業を目指しています。
旧来の農家は潰れなさい、将来性のある農業には補助金を使っても発展してもらいたい。
今、特に公明党が暖かいと思っている政策は老人を過保護に長生きさせて、未来ある若者を殺す結果にしかならないです