ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/08/29〜2021/05/21

今回のコロナに対する厚生労働省の対応はひどかった。
これは、日本の医療の根本的な欠陥を露呈しただけで、いつもこうなのだ。

病院は、対応する方法が分からず、日々急速に増える患者の対応で、薬の治験に協力してください、って言っても、それどころじゃない。
そして、増加が収まったころには、今度は患者数が足りず、治験が出来ない。

こういう場合はどうしたらいいか?
専門家だけではなく、実際に治療を受けた人に状況を発信してもらえばいいんだ。
いくらでも協力してくれる人はいる。

しかし、日本では、感染した芸能人が「アビガン飲んだら症状が軽くなった」とyoutubeで発言したら、国がそのyoutubeを削除し、かつ、その芸能人にテレビ等でアビガンについてしゃべるな、と圧力をかけた。
確かに、いい加減な情報発信者もいる。

しかし、より多くの患者や治療に当たった医師がどんどん実例を発信した方が真実に近づく。
今回は、中国がアビガンは中国の企業が開発したものだと誤解していたので、アビガンの効用を発信した、その後、日本の技術と分かり、その報道は消えた。

もし、この中国の勘違いがなければ、厚生労働省は絶対にアビガンを研究していない。
あまり、官僚とか専門家を信用しない方がいい。