ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2020/07/04〜2020/08/28

安倍さん無念だと思うんだけど、とにかく日本の一番の問題は老人に対する過剰優遇だと思うんだよね。

これがなくならない限り、だれがやっても、うまくいかないよ。
だってさあ、コロナで困ってるから10万円配るんだよね。
年金もらってる老人が経済的に影響あったの?

申請がパンクして出来ないと政府批判してるけど、そもそも老人がマイナンバーを拒否したから、電子化が進まずに、効率の悪い手続きになって、パンクしたんだよね。

これ、解決するには、40歳以下の投票権を老人の3倍にするしかないと思うんだよ。
例え、若者の選択が間違ったとしても、将来困るのは、老人ではなく、若者なんだから、自分で選択して失敗したらあきらめがつくじゃない。

将来のない老人が決めて、その失敗を今の若者が背負うから、政治に興味がなくなるんだよ。

80歳以上の議員をやめさせるな、って自民党の老人議員が言ってるだろ、早く引退しろよ。
若者に決めさせろ、絶対にその方がまともな政策が選択されるよ。
老人は、今が良ければ将来なんて、どうだっていいんだから。