ここから本文です

>>54

>君の言う事は結婚は幸せ、結婚しないことは不幸の前提に成り立っているね。

そういうあなたは一人で暮らしているんですか?
おひとり様が多くなっているが、その人たちは本当に一人でいることを望んでいるんでしょうか?

いろんな人生があっていい、でも、多くの人は人と一緒に暮らしている方が幸せです。
なぜ、ペットを飼うんですか?無駄でしょ、でも、癒されるからでしょ。
頭のいい人がむつかしい理屈をこねるけど、人間の本質は古代から変わりませんよ。
プッシュする人がいないから、おひとり様が増えている、それが現実だと思います。

  • >>56

    https://amoo-re.com/articles/ujvnx/

    話は戻るけど年収の高い人ほど既婚率が上がる。これは事実。

    そして今は昔と違い義務教育卒業で仕事についてやっていけるほど甘く無くなってきている。
    大学までのコストを考えると正社員ではない男性は結婚よりも違う生き方を取る可能性が強まった。


    女性は社会進出が進み昔と違い男女格差が減り食べて行けるようになってきた。

    単純にプッシュがどうとか言う問題ではないよ。

    労働環境、価値の多様化などさまざまな理由があるので勿論プッシュがどうとかも一つの要素ではあるが結婚も保険もほとんどそれだと言う考えは安易。

    少なくともネット生保と言えど気付きを与える為にCMをしている。

    結婚なども本当に結婚したいならプッシュなんか無くても自分でネットで調べるだろ。
    それすらもしないならばプッシュされてもおそらく結婚するための努力は何もしないと思うよ。