ここから本文です

>>48

もう一度言いますが、保険会社の営業は見ず知らずの相手の為に保険を販売しているのでは無くてまずは自分の給料の為に、そして会社の利益の為に、保険を販売してます。

その上で、自己の利益を追求しすぎると顧客の不利益が大きくなるため加入しないなどになるために適度なラインを保ってある程度の合理性をもった水準で販売をする。

無知な人間には不必要な保険でもがっつり売ってきますよ。

だって手数料を貰えるんだもん。

  • >>50

    >無知な人間には不必要な保険でもがっつり売ってきますよ。
    だって手数料を貰えるんだもん。

    結婚と一緒なんです。
    みんなが自分で判断して、自己責任で選択するんならそれでいい。
    しかし、結婚も株式投資も保険も自己責任に任せていたら、多くの人が人生で行うべき選択をせずに時機を逸してしまうのです。
    自由恋愛でもお見合いでも、結果として幸せになればそれが一番なのです。

    例えば、自動車保険です、これは自己判断ではなく、自動車を買うんなら周囲が本人の意向を無視しても強制で加入させるべきです。
    事故が起きた時に無保険で泣くのは加害者ではなく無関係の被害者だからです。

    死亡保険も子供が生まれたら強制で加入させたほうがいい。
    万一のことは、ある程度の割合で毎日必ず発生しています。

    悪い営業が存在するから、本来行うべき有益な提言も控えるべきだ、というのは間違い。
    目的は手数料稼ぎでも、手数料を稼ぐためにはきちんとお客さんのことを考えないと長続きしません。
    プッシュ営業は世の中に絶対に必要です、あなたは自己判断できるから必要性を感じてないだけです。

    世の中に必要なものなのに、お客さんの期待を裏切るようなかんぽ生命のような行動は許せません。
    悪い点は直さないといけない、しかし、悪い部分があるから全部やめる、はより悲惨な結果を招きます。